※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

ハローワークで保育士資格を取りたいが、子どもを持ちたい。学校と仕事のタイミングが心配。資格取得後は正社員目指すが、育休取得には勤務1年必要。計画的に3年かかるが、保育士資格は確実に欲しい。

ハローワークの職業訓練に2年通い保育士の資格を取ろうと思っているのですが、、、あと2人は子どもがほしいなと思っています。年齢的に学校が先が作るのが先か迷っています。今はアルバイトですが資格を取れば正社員目指せるかなと思っているのですが、勤務1年以上でないと、育産休取れなかったりするので、そうなると子ども作るのは学校2年行って勤務1年して3年かかりますよね😭すべてうまくいけばですけど、、、。将来的には保育士の資格は確実に欲しいのですが、、、😭

コメント

それならもうすぐ2人目つくってしまってそのあとから職業訓練で専念した方がいいと思います
でないとやっとなれたところで2人目妊娠でまたブランクとなるとどっちも中途半端になりそうです

• みき

みき

お返事ありがとうございます!やはりそうですよね!ありがとうございます!アルバイトの場合育休とか産休とかって取れるのでしょうか😭

• 10月12日

退会ユーザー

アルバイトでもフルタイムで雇用保険一年かけてもらえてれば取れると思いますがあとは会社がそれを許してくれるようなところかってところも大きいですよね

• 10月12日
  • みき

みき

教えてくださり、ありがとうございます!聞いてみます!

• 10月15日

年齢にもよると思いますが、私なら先に妊活します!保育士資格は子ども育てながらでも頑張れば取れると思いますが、資格を先に取ってから子どもが欲しいと思ってもできる保証はないので…。

• みき

みき

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね!!やっぱり年齢には逆らえないですよね😢😭

• 10月12日