※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞみ
子育て・グッズ

公園で娘と2人で遊ぶのは心配です。若ママとの交流は必要でしょうか?

21歳でもうすぐ3歳の娘がいます。

公園ではママ友たちが集まって、子ども達も
みんなで遊んで楽しそうにしてますが、私はいつも
公園で娘の2人なので娘がつまらなくないかな?😢
と不安です、、

でも周りの方を見ると世代が違うし
皆がそうとは限りませんが、若ママを良く思わない人もいると思うのでなかなか声がかけられません💧
私自身は、あんまり集まって話したりするのが好きじゃないのでいいのですが、娘のことを考えると
他の方との交流も少しあった方がいいのかなと思いますが、皆さんはどう思いますか?😢

コメント

くうちゃん

私も10代で産んでますが生まれて数ヶ月の時からママ友(30~40歳の人とか)ができ、今も何年と仲良くしてもらってます!
トラブルとかもないし私はありがたい存在ですが、人それぞれだと思います。

まず若ママってあまり思わない事ですかね?
子どもを産めば若いからとかあまり関係無くなるので💦
挨拶や身なりがTPOに合うようにしてればいいと思います❇️

ゆうり(ゆるダイエット部)

公園でお友達が出来なくても、幼稚園に入るならそこでお友達もできますよ!
それに親と仲良くならなくても子供同士近くで遊んでたらコミュニケーションを取り出すこともあると思います!

若いなぁと思いますが常識があり子供を大切にしていれば特にそれ以外思うことは無いですね〜

はじめてのママリ🔰

うちの子は3歳前後で友達と遊ぶことに夢中になり出しました!
娘さんもそろそろかもしれないですね^_^
公園での顔見知りを作るには子どもを介しての方がやりやすいです。
例えば砂場で遊んでいて他の子も寄ってきたら
一緒に遊ぼうと声かけて→お子さん何歳ですか?など…

年齢問わず常識的に外れでなければなんとも思わないです。

ふーさんママ

無理矢理声かけたりしなくてもいいかなとは思いますが、近くにいたら挨拶するくらいしておくと、いつも会う人だなって思ってくれるのではないでしょうか。
そのうち、もしかしたら娘さんの方から遊んでいる子たちに近づいていって一緒に遊んだりするかもしれないので。

あと、若いお母さんだからとかは私は思わないです。
逆に私は周りの方よりかなり年上で、息子の幼稚園の同級生のママさんにはひとまわり以上違う方もいます。
でも、みなさん仲良くしてくれるのでありがたく思っています。
子供が同じくらいの年であれば、お母さんが若い、若くないはあまり関係ないかなーと個人的には思います。

unico

私も公園に行くときは
娘と2人で遊んでます🙆!
同じくらいの子達と遊ぶのも
楽しいと思いますが、
小さい内はママが
愛情たっぷり注いであげたら
いいんじゃないかなと
思ってます😊💓

幼稚園とか行き出したら
すぐにお友達いっぱい
出来ると思いますし👌✨

それと、私はもう29歳ですが
公園で若いママさん見ると
若いのに公園に連れてきてあげて
子供のことちゃんとしてるな〜
偉いな〜って思います🙄💓

はじめてのママリ🔰

子どもの年齢が近ければママの年齢は気にせず話しかけちゃうタイプです!
年齢関係なく、ミニスカートにヒールだったり金髪だったりだと合わないかなぁと思ってこちらからは話しかけません🙄💦

はじめてのママリ🔰

私も26で7歳の娘がいますが、幼稚園のママ達はみんな一回り上でしたがどんどん自分から声かけて仲良くなりました。いまはまだいいと思いますが幼稚園とかに行きだすと、ある程度の交流は子供のために必要だと思ってます。

後から実は…の話で向こうも若い人相手に話しかけづらいなぁ、なんて話そう。というのが最初はあったそうなのでこちらから歩み寄る努力をしました‼︎

SINRI

まだ3歳くらいならお友達と遊ぶというより、まだ個々で自分の遊びをする時期なので他の子と関わりを持たせなきゃと焦る必要はないとおもいますよ。
ママ友がいると子ども同士一緒に遊ばせられるいいきっかけが多いのは確かでしょうがね😊

若いママをみて、自分と何歳差かなぁと考えますが、精神面、経済面でもしっかり育児環境を整えて育児できる方なら逆にすごいなあと尊敬します!

はじめてのママリ🔰

わたしも21歳ですが、30、40代であろうママさんと公園で会ったらお話ししてます!
話しかけてもらいやすいように服装は自分の中で大人しめに、化粧も今はマスクしているので眉毛とファンデのみの時に会うことが多いです😂

うちは娘が積極的で近付いていくので、近付いていったらすみません💦よかったら一緒に遊んでください😖からの、何歳くらいですか?という流れです!
これでママさんと話が続きそうになければ距離感を保って帰ってます😂
わたしも人見知りで貸切の公園の方が好きですが、話しやすいママさんだと話をすることで息抜きになって楽しかった!となってます💦