※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カラフル
妊娠・出産

妊娠中のイライラとストレスについて相談したいです。赤ちゃんに影響がないか心配です。

私は生理前のPMSがひどく、特にイライラと不安感が酷かったです。なので月1必ず旦那さんとケンカ…
たいした内容じゃないのにイライラしてしまってました…

妊娠して、妊娠初期には全くなく、妊娠したことをお互い喜び穏やかでした。
しかし、15週に入ったあたりからイライラすることがふえはじめ、昨日爆発したように気分が落ち、一晩中いろんなことをマイナスに考えてしまい泣いてました。
そんな私を旦那さんは見てみぬふり。そんな態度にまたイライラ…

みなさんは妊娠のイライラはどのように対処してるんでしょうか?
自分の異常なほどの気持ちの変わりように赤ちゃんが心配になりました…赤ちゃんにもストレスが伝わると聞いたので…
そのせいかはわかりませんが、昨日の夜から頭痛とお腹が痛く不快感を感じます。

コメント

ゆきる

私は妊娠中も服薬できる漢方を漢方薬局で処方してもらい、飲んでいましたが穏やかにマタニティライフを送ることができました。

• カラフル

カラフル

ありがとうございます!
    妊娠中でも飲めるものがあるんですね!
    産婦人科で相談したらもらえますかね?

• 7月19日
  • ゆきる

ゆきる

取り扱いがあれば
    ツムラとかの保険で効く漢方を処方されると思います。

• 7月19日
  • カラフル

カラフル

そうなんですねo(^_^)o
    次の検診が来週末なので聞いてみます!
    ありがとうございます☆

• 7月19日