※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

つわりがつらくて食欲がない状況で悩んでいます。つわりの時期を乗り越える方法を教えてください。

現在絶賛つわり中です。
1人目はまったくつわりがなかったので、こんなにしんどいのかとまだ4週なのでここからさらにきつくなることを考えると心が折れそうです😅

今の状態は常に気持ち悪くて、お腹空くとさらに気持ち悪さが増す感じです。でも食べる気はしなくて、、、。
無理やり食べると少し落ち着くけどまたすぐ気持ち悪くなります。
まだ吐くまではいっていません。

みなさん、つわりの時期をどう乗り越えましたでしょうか?

コメント

なーな

ひたすら寝てました😅
子どもが抱っこちゃんなので、それが辛かったです💦
子どもが起きている時はソファーで飴を舐めながら横になり、子どものお昼寝時間には一緒に寝ていました。
うんちした時と食事の用意が辛かったですね😅
大人のご飯は適当にお惣菜を買ってきてもらえるけど、子どもの食事は準備がいるので気合いで乗り越えていました😓

みー☆

現在妊娠15週初マタです(^^)
つわり、キツイですよね(>人<;)
私もお腹は空くけど食べ物の匂いがダメ、プラス食べなくても吐きつわりでした。
トイレとは常にお友達でした(;o;)
だいたい13週くらいからマシになりました♩
今では少しずつ好きなもの食べれてます☆
乗り切り方は
①ひたすら横になっている
②チョコラbb をのむ
③食べれそうなものをみつける
(私の場合は果物、ゼリー、蒟蒻畑、りんごのジュース、ウィダーインゼリー)
↑いつでも食べれるように枕元にもウィダーインゼリーおいてました。不規則にお腹がへるので( ; ; )
④頭痛かったら冷えピタはる
⑤病院で吐きどめ等の薬を処方してもらう
です!
少しでも自分が楽になれる方法を探して見てください♩
終わりは必ずきます(^^)
一緒に頑張りましょう☆

ママリ

私も同じ感じでした!
6週から常に気持ち悪くお腹空いた時の気持ち悪さは酷かったです!何も食べたくないし食べられるものあまりなく毎日食べれるものも変わる感じで‥とりあえず吐いてばかりな感じでした。

なのでとりあえずひたすら日にちが過ぎるのを寝て待つしかありませんでした😭
あとは毎日携帯で悪阻のことを調べてばかりな感じでした!

12週ぐらいから少しづつ落ち着いて行きました。
今は辛い時だと思いますけど頑張ってください!

しんどいですね😭
ずーっと横になってました。
飲めるもの、食べられるものだけ食べて、気持ち悪くなって吐いて、の繰り返しで1日1日過ぎるのを絶えました😭
気休めにビタミンB6のサプリ、悪阻軽減バンドをしてました😊
今は辛い時期ですが、終わりは必ずきますので一緒に頑張りましょうね!