※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

良い旦那・父親の条件って家事・育児を手伝うだけだと思いますか?うちの…

良い旦那・父親の条件って家事・育児を手伝うだけだと思いますか?
うちの旦那は家事・育児やってくれている方ですが、あくまでもお手伝いスタンス。私の手が空いてない時にやる感じ。妊婦なのに私の負担量変わってない。自分のやる事が終わったら、隙が出来たらすぐスマホ・TV・休憩。子供と遊ぶのも超短期集中で30分〜一時間くらいです。休日に娘連れて2人で公園とか散歩とか、まず有り得ません。そして休日は必ず昼寝。自分の言動にちょっとでも口出しされようもんならキレて酷いと物に当たる・怒鳴って娘への口調も荒くなり、娘はギャン泣き。タバコもあれだけ揉めて辞めたのに結局また吸ってて半年騙されてた。
本人はこれで満足・俺はよくやってるって思ってるみたいなんですけど、どう思いますか?
私は正直離婚したくなる時が多々あります‥(キレる事が主な原因)

コメント

ゆき

家事・育児やってくれてるなら、まだ良いと思う!離婚は考えすぎ

ゆき

家事・育児やってくれていても、これじゃイライラする。離婚考えてもおかしくない

ゆき

前後してすみません🙇🏻‍♀️いいねでご意見頂けると嬉しいです。コメントある方はコメントもぜひ🙇🏻‍♀️

えり

いい旦那、父親は、家族を大切にして行動出来るか、だと思うので、家事育児のお手伝いはありがたいとは思いますが、キレたりものに当たったり隠れてタバコ吸ったりしてるなら、良い、とは言い難いかなぁと思います💦

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なるほど🤔そうですよね。キレたり隠れてタバコ吸うのはちょっと‥ですよね😒しかも本人がそれ分かってないのが致命的です‥

• 10月12日
  • えり

えり

せっかく協力してるのに台無しにするような事やめてくれたら、いい父親になれるかもしれないんですけどね💦
    自覚する所が第一歩でしょうか💦

• 10月12日
  • ゆき

ゆき

そうなんですよね😓
    どうやったらそこ自覚出来るかですよね💦

• 10月12日
  • えり

えり

褒めて持ち上げてお願い❤️とかは効果ないですか??
    こんな優しいパパが隠し事とか娘ちゃん泣いちゃう、とか、娘ちゃんあなたが大好きなのにあんな言われ方して悲しそうだったな…とか😅

• 10月12日
  • ゆき

ゆき

うちの旦那、変に冷静というか‥パパがいい😭とか言われても全然デレデレしないんですよね😓
    でも、大抵のパパさんにはその作戦うまくいきそうですね😁✨
    色々ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 10月12日
  • えり

えり

中々強者ですね💦
    でも、もしかしたら心の中でちょっとデレたり反省してるかもしれないですよ😅

• 10月12日
  • ゆき

ゆき

そうですね😌娘にキツい事言った後や物に当たった時はは反省したり後悔したりしてるみたいです💦それでも繰り返してるんですけどね😂
    でもそれは私自身にも言える事なので、旦那ばかり責められませんが、男の人の迫力は違いますし、普段そんな関わってない&そんな小さな事で!?って感じなので💧

• 10月12日
  • えり

えり

感情の豊かな旦那様なんですかね😅
    反省や後悔を活かしてくれるとありがたいんですがねぇ…堪えた時に褒めるとかはダメでしょうか?
    堪えられてないかな💦

• 10月12日
  • ゆき

ゆき

そうなんです😖凄い喜怒哀楽激しくて、外面良いので家で爆発するタイプみたいです😞
    頑張って堪えてるなーって感じる時は多々あります。今まではそういう場面が怖くて何も触れてこなかったので、触れたらどうなるかですよね。試せそうだったら試してみます!

• 10月13日
  • えり

えり

堪える事多々あるんですね✨
    それなら旦那様自身なんとか自分自身と格闘してるんだと思います☺️
    出来そうなら、嫌な思いしただろうに、堪えてくれてありがとう😊って、頑張りもちゃんと見てるアピールしてあげてください☺️

• 10月13日
  • ゆき

ゆき

そうですよね😔ちゃんと旦那とも向き合わなきゃって思うんですけど、全然余裕がなくて😞

• 10月13日
  • えり

えり

小さいお子さんいるし妊娠中だし、自分と子どもで手一杯になっちゃいますよね💦
    たまーに、ちょっと今日は余力があるなって時にちょっとためしてみるとかで良いと思いますよ☺️

• 10月13日