※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっぱ
お金・保険

1ヶ月の生活費について、赤ちゃんのいる家庭の平均金額が知りたいです。首都圏在住の家族構成がパパ、ママ、子どもひとりの方に教えていただけますか?

1ヶ月の生活費について

家族構成がパパ、ママ、子どもひとり
という先輩ママさんにお聞きしたいです🙏🏻

もう少しで娘がうまれる予定なのですが、
赤ちゃんのいる家庭の1ヶ月の生活費って
全て込みの金額でどれくらいですか?🙁

家庭によって違うとは思うのですが、
参考までにいろいろなパターンが知りたいです😖

ちなみに首都圏在住です。

コメント

赤ちゃんのうちは子どもにかかる費用は1万円くらいでした!おむつやお尻拭きなど。我が家は完ミだったので1番飲む時でミルクだけで8000円くらい。なので2万弱はかかってたと思います!

YJM

うちは北海道の田舎在住ですが、我が家は3ヶ月から完ミだったので月1万5000円〜2万程、そして2歳で認可外入れて仕事してたのでその認可外の保育料が毎月15000円、今は保育料無償化の対象なのでお金は帰ってきますが初期費用で9万でした!
(毎月3万の3ヶ月に1回3ヶ月分の9万が戻ってきます。)

それプラス給食費取られてます!

ママリ

うちは、子供のお金(服、ミルク、離乳食、おもちゃ等々)で毎月13000円は最低でもかかってます。
東海地方、保育園は行ってません。

のん

息子が生まれた頃は、生まれる前に比べて3万アップかな〜って感じでした!
ちなみに都内です。
今の生活費に3〜4万プラスで考えるといいのかなと思います。