※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせてください!批判は結構です昨日義実家へ遊びに行ったのですが向…

愚痴らせてください!!!
批判は結構です

昨日義実家へ遊びに行ったのですが
向かうときに車の中で寝てしまった息子を
着いて起こすとそこからギャン泣き、、

義家族が抱っこするとヒートアップして
今まで聞いた事ないくらいのすごい泣き方でした
それなのに永遠抱っこしたがる

最終的に私の所に来たらすぐ泣きやみました(笑)

その後機嫌が良くなってきたのにまた
「おいで」と
ほんとにしつこい!!
永遠にそのやり取りの繰り返しで
とことん息子の機嫌悪くなりました

お風呂を借りて入る予定でしたが
可哀想なくらいギャン泣きして
結局拭くだけで終わりにし
夜20時まで滞在させられて
息子は帰りの車で泣き疲れて爆睡でした。

旦那も気が利かせて義家族にひとことでも
言ってくれればいいのに
義家族が抱っこすると泣くのだから
ちょっと様子見てとか
私に抱っこさせてとか

昨日はとにかく疲れました
息子にも可哀想な思いをさせてしまい
ごめんねという気持ちです😢

もうしばらく行きたくない
あの泣き顔を見るのがトラウマです

長々とすいませんでした😢

コメント

さくら

泣いてるのに取り上げるの本当にやめて欲しいですよね😤
更に懐かなくなるのわからないんですかね😤

うちの娘も1歳過ぎるまで、義実家について30分くらいはママから離れないタイプだったので何度も何度も「この子時間かかるタイプなんで、しばらく放っておいてください😖」って義母に言ってましたが毎度毎度おいでー!ってされて泣いてました😫

ちょっと行く頻度減らしちゃっていいと思いますよ😁もう少し大きくなって自分で歩いたり話せるようになると自分で逃げたり嫌と言ったりするのでだいぶ今は楽になりました☺️

はじめてのママリ🔰

うちの娘はじいちゃんばあちゃん大好きだけどそれでも、家についてからすぐ抱っこされるとグズります寝起きなんてもっと💦
最初は緊張してじいちゃんばあちゃんに近づかないけど30分もすれば慣れてニコニコ一緒に遊びますよ。
それを分かってくれているので、義父母は抱っこしてグズったらすぐ返してくれます😆
ずいぶん気が利かない家族ですね💦それとも初孫?とかで扱いが分かってないのかな。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

めっちゃわかりますよ😱
うちもこの前行った時に玄関に出迎えてくれてありがたいのですが玄関先でまだ慣れてもないのにこっちに来いこっちに来いと圧迫?してきて子供はママお家に帰ろうよ😭と半泣き逃走笑

毎回なのになんでわからんのかなと思います

私は義両親に人見知り出てるので少し待ってくださると慣れると思いますよと声掛けしたら義弟が気を利かせてくれてそんな狭いところで喋らんと中入らせてあげなよって言ってくれました💦

本当にその通りでしかないありがとうと思いました笑

夜もなかなか帰れないし子供を一番に考えてほしいですよね
これからは夜冷えてきたし湯冷めして風邪引かしてもいけないからそれを伝えてお風呂も断りましょう!