※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

おしっこ漏れで困っています。左側から漏れていて、テープを水平に留めても漏れます。どうしたらいいでしょうか?

おしっこ漏れについて。

最近おしっこのお腹漏れが1日1回続いていて困っています💦
場所は決まっていつも左側。
服を脱がせるとお腹の部分がめくれあがってしまってそこから漏れている状態です( >_< )
テープタイプを使用していて、1のところで止めています。
逆ハの字にテープを留めていましたがめくれて漏れるので水平に留めたのですが今日漏れました😭😭

どうすればいいですか?😫😭

コメント

ままり

パンツタイプにしたらいかがですか?

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    うつ伏せになったりするからめくれちゃうってことですかね?😢
    昨日テープ開けたばかりなのでまだいっぱいあるんです😭😭

    • 10月12日
  • ままり

    ままり

    うちはめくれあがっちゃうことはなかったのですが、うつ伏せでうんちするとお腹から漏れてしまって、パンツに変えたら漏れなくなりました!
    うーん、お腹のところにティッシュ詰めてせきとめる、とかですかね🤔

    • 10月12日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    それは大変ですね😨😨😨
    腹這いになることが多いのでそれでめくれちゃうのかも知れません😖
    テープタイプはsサイズでウエスト1のところでゆるめなのでパンツもsの方がいいですか?🤔
    1ヶ月前に7.2キロだったんですが💦

    • 10月12日
ぼんぼん

1日1回はいつも決まったタイミングですか?
何となく漏れそうな時間帯が分かってればその時だけサイズアップもしくはパンツタイプにしてみてはどうでしょう?
おむつがまだたくさん残ってるとサイズアップやテープからパンツに変えるタイミングって難しいですよね💦

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    決まったタイミングのような違うような…💦
    明日からまた確認してみます!
    腹這いになることが多いのでめくれて漏れちゃうのかも知れません😣
    テープは今sサイズでウエストが1のところなのですがパンツタイプもsにしようか迷います💦
    体重は1ヶ月前で7.2キロだったのでsだとギリギリ?でもmだと大きそうで💦

    • 10月12日
  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    うちの子は太ももが太かったので、お腹が1のところでとめれても、足におむつあとが残っておしっこやうんち漏れが頻繁に出てたらサイズアップして問題なく使えてましたよ😃
    漏れが多いようですし体重的にもMにいって問題ないんじゃないでしょうか🤔
    もし大きくてもそのうちMは使うでしょうから無駄にならないと思います😃

    • 10月12日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    確かにそうですね、大は小を兼ねるということでm試してみます!

    • 10月13日