※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて大変です。昼間は1時間おきで授乳していて、夜は4〜5時間まとまって寝ることも。昼間の授乳感覚を空けたいです。アドバイスをお願いします。

授乳間隔がなかなかあきません😖
生後1ヶ月(あと1週間で2ヶ月)の女の子を育てています。完母です。

よく3時間おきの授乳って聞きますが
私の場合、昼間は1時間空けばいい方で
30分しか空かない時もあります。
授乳中に寝てしまってそのままもういいのかな?と思い
布団に置くと思い出したかのように泣いてしまいます。
昼間はずっと起きていて私もおっぱいを
常に出しっぱの状態です😖😖
でも、ベビーカーでお散歩に出たり
車で外出したりすると寝ます🤭
あと、夜だけは何故か4〜5時間とかまとまって寝ます。

昼間の授乳感覚を空けたいのですが
何かアドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わー!!うちと同じです!家にいる間ずっと飲んでない?って逆にびっくりしてました笑
よく飲むなーって🤣

でも散歩の時間はかなり増やしました!

  • あ


    そんなにお腹減ってる!?って
    思いますよね😂

    外に出ておっぱい飲まない時間
    作った方が良いですね☺️

    • 10月12日
さーママ

授乳時間決めて寝た時は起こして飲ませてました🤣
すぐ寝ちゃうので😅

  • あ

    ほっぺツンツンしてみたり
    足こしょこしょしても起きないのに
    置くと起きる背中スイッチすさまじいです笑

    授乳時間になるまでに
    あやしても泣き止まない時は
    泣きっぱなしにさせていますか?

    • 10月12日
  • さーママ

    さーママ

    背中スイッチは凄いですよね😂何分つづあげてるのですか?
    あやしても泣き止まない時は授乳してました😅

    • 10月12日
  • あ

    10分づつあげています!
    でも後半は咥えているだけというか
    飲んでるというよりも
    おしゃぶり化してるというか😖
    泣きやまないときはあげちゃいますよね🥺

    • 10月12日
  • さーママ

    さーママ

    遊び飲みしますよね😂
    おしっこしっかり出てるなら
    飲めてると思いますよ😆

    • 10月12日
  • あ

    おしっこもうんちもよく出ます!
    外出たりしながら頑張って間隔あけていこうと思います😖

    • 10月12日
  • さーママ

    さーママ

    出てるなら眠たいから泣いてたりするのかもしれませんね😌何しても泣き止まない時だけ授乳してました😆

    • 10月12日
deleted user

夜にまとまって寝るのはえらいですね✨
粉ミルクを足すか、粉ミルクだけあげるとかは試したことありますか?
哺乳する力がまだ足りなくて、母乳だと疲れてしまうのかもしれませんね。

  • あ

    夜寝るので助かってます🤢
    2週間検診まではおっぱいとミルク混合で
    やってたんですけど
    1日の体重の増えが良かったので
    そこからはミルク足してないです😖

    • 10月12日
ふゆまる

訪問助産師に言われたのですが、低月齢のうちは泣かせてよし!だそうで😂
泣いてすぐあげるよりは、少し泣かせて疲れさせてからあげた方がよく寝るし、お腹も空いてたくさん飲んでくれるよ!とのことでした😊
お腹が空いてる時は、どんなにあやしても泣き止まないから!と😅
実際泣いたらおむつチェックして抱っこして、それでも全然泣き止まなかったら10分くらいあやしたり抱っこしたりて粘ってからあげてました!
そしたらたくさん飲んで寝てくれるようになったので、我が子には効果アリでした😊
ただお子さんの様子は必ず確認しながら行ってくださいね〜〜〜!!