※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1LDKで4人暮らしのかた(夫婦と子供2人)いらっしゃいますか?リビング12…

1LDKで4人暮らしのかた(夫婦と子供2人)いらっしゃいますか?
リビング12畳、寝室7畳にいま3人暮らしですが
持ち家購入前にもうひとり授かりたいと思ってます🥺
夫婦ともに20代後半でもう少し貯蓄してから持ち家購入したいと思っておりますが、子育てが長くなるよりはやく仕事復帰してばりばり働きたいので2人目はやめに授かりたいです。

でも1LDKでもうひとり増えて暮らすのは厳しい(広さが足りないと)とずっといってて、、

1LDKでも暮らせてるよー🙋‍♀️って方ご参考にさせてください!!

コメント

やま

部屋の広さ同じくらいです。
+大きめのWICがあり、そこに荷物は詰め込んでいます。
4歳1歳の子供がいて狭いけどまぁ大丈夫かなという感じです。

コロナで主人がリモートワークになっても寝室に机を置いてなんとか仕事はできていました。
おもちゃがリビングにあり出しっぱなしなのがストレスです😔ご飯の時も子供達はおもちゃを気にして集中してくれません、、

上の子が年中なので小学校入学前には引越したいなと思っていたので来月3LDKに引っ越します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます☺︎

うちもリビングに1.5畳の子供スペースがあり、おもちゃぐちゃぐちゃです笑

うちも小学生の前に学区域などもあるので引越ししたいです♡

でも何とかなるもんなんですね♪

• 10月12日
さ

まさに1LDKで5人暮らしてましたー🙆‍♀️❣️
3男が1歳のときに引っ越しました❗️
たしかに狭かったですけど、みんなまだちっちゃいから嵩張らないのでなんとかなりました👶❗️
ただ寝るとこがひとつなので、赤ちゃんの昼寝や寝かしつけが大変だったかなーというくらいです🙃

子どもが産まれる前からいたアパートで引っ越すのがもったいなかったからそのまま住んでました🥰

持ち家ができたのはちょうど30のときでしたが、ほんとはもっと早く建てたかったです、旦那がローン通らず3年以上待ちました😭😭

あと、アパートでも持ち家でもうちは支出変わりませんので持ち家考えても良いかもしれません👌住宅メーカーへ初めて行ってから住めるまで結構時間かかりますし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます☺︎

5人暮らし!!すごいです♡
    想像ですが小さい子供がわちゃわちゃしてるの大変そうですが賑やかでいいですね♪

うちも持ち家まで1〜2年後かな、それまでもう一度賃貸引っ越すとなると引越し代も勿体無いし🥺と思って、、

支出は変わらなそうですが貯蓄が少ないのですぐ購入するのが不安で、、

• 10月12日