※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

産後、物忘れがひどくなりました。育児休暇中で周りに友人がおらず、孤独を感じています。人との関わりや仕事の重要性を感じています。物を置き忘れたり行動を忘れることが増え、認知症を心配しています。

産後、物忘れが激しいです・・😭
というのもいま育児休暇中ですが、今までは仕事でかなり頭を使ったり動いたり人と関わってきましたが、もう2年近く職場を離れていて知らない土地に引っ越してきて周りに仲良い人もいないし基本的に平日は子どもと2人きり、大人との関わりも旦那のみです。少しあそを伸ばせば学生時代や職場の友人もいますが、コロナもあってここ半年ほどろくに友人とも会っていません😔
予定や人の名前を忘れたり、危ない行動はないですが携帯や何か物を無意識にどこかに置いて置き場を忘れたり何か行動しようとしてその場に行ってあれ?なにしようとしたんだっけ・・みたいなことが多々あります😭
若年生の認知症なんじゃないかと思っちゃったりします😱やはり人と関わったり仕事とかで頭使うのって大切ですよね。。
産後物忘れひどくなった方いますか?😖

コメント

はるママ

ほとんどみんななると思います!!😂ホルモンの影響だと聞きました✨今までこんなミスしたことないのに…っていうのがめっちゃあります。常に頭の8割は子どもの様子気にしてるんだから仕方ないって思います!😆

なりました😂
頭がずっとボケーッとして、曜日はゴミでなんとか把握してますが日付はわかりません…
スマホなくなったと思って探すと目の前に置いてあります…😭😭😭

はじめてのママリ🔰

私も一時期悩みましたが、大丈夫です🙆‍♀️時間はちょっとかかりますが、だんだん戻りますよ👍