※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラマメ🍀
ココロ・悩み

旦那に育児や家事の負担を感じている女性の相談です。育児や家事に対する不満やストレス、旦那の協力不足、母親の負担について述べられています。

もぅイライラが凄いのではかせてください。
旦那がゴミ捨て行ったら、ゴミ捨て場まで泣き声聞こえるとか、子供は食べこぼしや大人の食べ物食べたがるの知ってて、食べこぼしで汚れたらその場所だけ掃除機やって、好きな車いじりはじめてさ
子供達泣いててもお構い無し、何で男には休みや趣味の時間あって、ママには子育て休めて趣味やゆっくりする時間はないの?
泣かせておけば良いじゃんって言うけど、泣いてたってあなたは気分良いときとか欲しいものある時だけ、育児に家事ちょっと手伝うだけじゃん
そんなの出来たら母親は楽だけど、出来るわけ無いじゃん
陣痛だって促進剤使って2日間も苦しんだ結果緊急帝王切開になって産む前も苦しんで産んだ後も傷口痛くて苦しんで産んでるのにさ、2人目は予定帝王切開だから大丈夫でしょ!みたいな事言ってたけど、何が大丈夫なの?経験してるから痛みも流れも分かるでしょ?って意味? そんなの分かるから余計に怖いし、実際に2人目の方が産んだ後痛みがしんどくて痛み止や座薬何回も入れて貰ってさしんどい思いして産んでるし、帝王切開時終わってからの先生の話もさ、お腹開いたら薄皮で赤ちゃんの顔見えてて、いつ破裂してても可笑しくない状況だったんです。もう少し遅かったら、お母さんと赤ちゃん命危なかったって説明受けたでしょ?世の中のお母さんは色んな危険があるなかお腹で赤ちゃん育てて守ってるのにさ、何でうちの旦那はそれが分からないんだか。下の子だってもぅ5ヶ月になるのにお振込さえ入れたこと無いしミルクもオムツも数える程度しかやってないでしょ?こっちは産後里帰りもしないで子供二人見ながら家事育児やってきたけど、それが当たり前じゃない。何で男の人が育児手伝えばイクメン言われてママが育児してたら当たり前なの?良く言われるけどそんなに母乳育児が偉いの?おっぱいみんなが出る訳じゃないのに、ミルクだって良いじゃん?
母親は子育て、家事するロボットですか?働いてくれてるからいつもお弁当作ってお疲れ様の一言毎日言ってるのに旦那からはその一言すらない。専業主婦やってるからしょうがないのか

もぅ疲れました。
ここ1週間ストレス凄くていつの間にか泣いて、自分なんか居なくなれば良いのに、死にたいって思って何回も考えてしまうダメな母親でごめんね

ここに書いたら少しはスッキリするのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日育児、家事お疲れ様です。
本当に世の中の男性は育児に全く見向きもせず言いたい放題、やりたい放題。
挙句にこちらには家政婦、ベビーシッター。時には性処理のような扱い。子どもが大きくなれば外で働け。
もう、うんざりしか毎日ありません。私はあなたの嫁であって家政婦でもないし、風俗嬢でもない。母親だから子どもを見るのが当たり前?
ふざけんなよ。
母親なんてもはや肩書きみたいなもんなんだよ。
そのまえに一人の人間。
子どもだって一人の人間。
いつまでアオハルぶってんだよ。イテーんだよ、そういうの見てると。
趣味?なら子どもに教えてやれる趣味にしろよ。誇れる背中してんのかよ?

お口が悪くてすみません。
うちも育児に興味あるふりして全く役に立たない旦那なので良く分かります。
帝王切開、私も怖いです。
切るってだけで怖いし、麻酔だって完璧なものじゃないのに…。ソラマメさんは、それを二回も乗り越えたんです。すごいですよ!今、母子ともに元気で会えるだけでも奇跡なのに、旦那さんのその態度は許せないですね。

子育てをしてると
実は大人の方が子どもみたいな場面が多いです。

ぜひ、スッキリするまで何回も同じような呟きをして下さい。
そのたびにソラマメさんの頑張りを見てくれる方が居ると思います^ ^

  • ソラマメ🍀

    ソラマメ🍀

    はじめてのママリ🔰さんありがとうございます。私も同じこと思ってて私1人がこんなこと思ってるって?ってずっと思ってたので同じ方居て本当にホットしました。
    初めてのママリ🔰さんが言ってること本当にそう思います!何で私1人で家政婦、ベビーシッター、風俗嫁しないといけないんだって思いますよね。
    男は仕事して後は趣味やりたい時だけの育児。可笑しすぎる!!
    昨日旦那が子供の出来る事を知らずにやってて子供が旦那にイヤイヤ怒ってたので何かと思って見たら出来ないから全部やるのが当たり前!と言わんばかりにしてたので、自分で出来ることすら知らないのか…って呆れて何も言えませんでした

    口が悪い方が本当にうんっうんっ!頷けるし私の旦那も同じだったので納得しかしなかったです。
    はじめてのママリ🔰さんありがとうございます。私の気持ち理解して貰えるだけで嬉しいくて泣けてきます。
    大人の方が子供みたいな場面考えてみれば、その通りかも知れませんね。大人は子供以上に欲もありますし、何がしたい、あれがしたいってって思いますもんね

    そんな風に湯って貰えて本当に助かります

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソラマメさんの仰るとおりです。おかしいと昭和のおばさまたちは思わないので今の男性たちは結婚しても独身を謳歌してる方ばかりです。自分の息子を叱ることさえしません。

    旦那さん、もっとお子さんを見てほしいですね。
    見てほしい時に見ないで、見守って欲しいことに手を出す。全く何がやりたいの?ってやつです。
    全部自己満と自己中でしかない言動に腹が立ちますね。

    同じような立場や気持ちの方は放っておけなく…。
    お子さんはそんなソラマメさんをしっかり見てるのでいざって時は大きな味方になってくれますよ^ ^

    お互いにまだまだ弱者ですが、手が空いてきたらあらびっくり旦那さんの方が立場が弱くなりますよ。

    • 10月12日