※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

病み上がりの子どもを保育園に預ける基準について相談です。風邪で熱はないが鼻詰まりが残る状況で、保育園に行かせても大丈夫か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

病み上がりに保育園に預ける基準って
どのくらいですか?
1週間前ほどから鼻水、鼻詰まりがあり
金曜日に発熱した為土曜に小児科に行きました。
扁桃腺が腫れてることもあり、風邪ですねと言われたのですが、日曜日には熱もなく元気だったし
本人も出かけると言ったのでお昼外食して
ちょっと遊びに行きました。

今日もまだ鼻詰まりがなんとなくあるかなって
感じだったのですが熱もなく、本人も家で元気そうだったので保育園に預けました。

思ったより早く良くなってくれたので
大丈夫か?とこっちが思ってしまうのですが
鼻が詰まってる感じもあるので
もう少し休ませるべきだったかなと思ってしまいました。
今日保育園でお散歩も行くので疲れちゃわないかなとか…

家にこもってるのも元気はありそうだからなーとか
ぐるぐるしてます。

みなさんならどうしますか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

辛そうじゃなければ預けます。心配なら病後児保育に預けます