※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erimio🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの耳の聞こえ方について不安があります。新生児検査では異常なし。最近音に反応しなくなり、心配です。同じ月齢の方の経験を教えてください。

3ヶ月半の新米ベビーです。
いつもこちらにお世話になってます!

耳の聞こえ方について…
今までまったく気にしてなかったたのですが先日義理母にこの子耳聞こえてないんじゃない?となにげに言われたことですごく気になり始めて…

そう言われて例えば耳の横でしゃかしゃかしても向かなかったり先日家の中で工事がありドリルの音でも寝ていても起きませんでした。。

ちなみに生まれたときの耳の検査は特に異常はなかったです。

新生児時期異常なくてその後聞こえてないとかありますか?
3ヶ月の子の音の反応ってどんなもんでしょうか??

もう少し月齢が低い時はちょっとした音で起きていた気がしますが最近は眠ると起きなくなりました。。

言われてから。。気になって気になって…同じ月齢お持ちの方や先輩ママさん教えてください😖😖

コメント

うちはすごく良く寝る子で、全然起きなかったですよ🤣💦12時間は続けて寝てました!

ただ、起きてる時に大きな音がするとビクッとはしてました!そういうこともないですか?💦

ティラミス

息子が3ヶ月半くらいのアプリや記憶を思い返してみたのですが
我が家の斜め上での全面リフォームの工事があっても、ベビーベットの横からのテレビの音でも息子は寝てましたよ(°▽°)✨

何気なく言われた事でも
禿げるほど気になりますよね!

病院での検査をパスしてるようなら
気にしないで大丈夫かと思いますよ❤️

出産して3ヶ月半、、、
何となく色々と気にし始めた時期でしたよ私も❗️

退会ユーザー

横から失礼します💦
    何気なく言われた事でも禿げるほど気になるって本当そうですよね😂
    面白くてめっちゃ共感しました!!

• 10月12日

うちの子も外でバイクぶんぶんいっても寝てましたし、反応する音と反応しない音がある気がします🤔
くしゃみは敏感みたいなんですがどうでしょうか?
検査で大丈夫でしたら大丈夫な気がしますが言われると、気になっちゃいますよね😂