※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが朝寝や昼寝を嫌がり、眠そうなのに寝ない時の対処法について相談です。

9ヶ月の赤ちゃんの朝寝、昼寝について。

9ヶ月になったと同時に、
朝寝と昼寝を嫌がるようになりました。

今までは大体いつも同じ時間に眠くなりだし、
抱っこをしてあげるとすぐに寝ていたのですが、
最近は眠くなると抱っこも嫌がり、寝室に連れて行くとここから出せと大騒ぎします…

まだ遊びたいのかな?と思い、
しばらく遊ばせるのですが、眠くて泣きながら遊んでます…笑
起こしておいてもいいのですが、グズグズになるので結局私もつきっきりだし離乳食も機嫌が悪いため食が進まず困っています。

頭はぽっかぽかだし、どう見ても眠そうなのに寝ない時はどうしたらいいのでしょうか(´・ω・`)

コメント

ママリ

うわぁ!めちゃくちゃ同じで嬉しいですー!!!😭

ほんと寝るの嫌がるようになりました…💦

抱っこしたらめちゃくちゃ嫌がるんですけど、抱っこしたままYouTubeのトントントマトちゃんとか好きなもの流して見せたらなんとかウトウトして寝てくれたり、どうしてもダメなときは車でドライブしてます😭

  • ゆき

    ゆき

    ほんとですか!!
    同じ方がいて少し安心しました…😭
    そういう時期なんですかね💦

    抱っこ嫌がられたらもうどうしようもないですよね笑
    うちもトマトちゃん好きなんでその作戦やってみます!!!

    • 10月13日