※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴ
家事・料理

ただの愚痴です(笑)みなさん魚焼きコンロ使ってますか?最近、義母から…

ただの愚痴です(笑)
みなさん魚焼きコンロ使ってますか?
最近、義母から魚焼きコンロ使って息子に魚食べさせてあげて
と言われ地味にストレスです(笑)
旦那もそれに便乗して魚焼きコンロで焼いてって言います。

私は掃除が嫌いで一度使うと絶対綺麗に保てないと思ってるの1回も使った事ありません🙄

焼き魚?をする時は、フライパンにアルミシートを敷いて焼いてます。息子にもいろんな魚を食べさせてます。
照り焼き、ムニエル、クリーム煮等 魚は割と出してるつもりです。

旦那と同棲してる時から使ってませんが
その時から魚焼きコンロは使わないから、と言ってあって
どうしても焼きサンマが食べたい!ってなると
サンマを買って義理実家のコンロで焼いてみんなで食べたりしてました。

ですがここ最近、
私が魚焼きコンロ使わないだろうからハラス焼いてきたよ、と義母に言われたりしてストレスです(笑)

義母が言い出してから、旦那もそれに便乗して言うようになってそれにもイライラしちゃいます😤
そんな魚焼きコンロしたいなら自分でやればいいのに(笑)

コメント

ママリ

使ったことありません(笑)
掃除めんどくさいので😂
私の母も使わない人なので使い方?も知りません(笑)

魚焼きコンロなくても、フライパンで全て事足りると思います🤔
秋刀魚も私はフライパンで焼きますよ😂
お母さんが焼いてきたハラスもフライパンで十分かと😂

使ってもいいけど綺麗に洗ってくれるなら使うよ🙂?って感じですね😂

  • えりぴ

    えりぴ

    掃除面倒くさいですよね🤮
    考えただけで憂鬱です(笑)

    今まで魚もフライパンで焼いてきたのに
    急になんだよっておもいます🥵

    ほんと洗ってくれるなら焼きます(笑)

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    普通の洗い物ですらだるいのに、魚焼きコンロなんて使ってらんないですよね😂

    なにが違うんですかね🙄
    両方ガスなのに(笑)

    • 10月12日
  • えりぴ

    えりぴ

    ほんとそれです!
    ただでさえ洗い物嫌いなのに増やすなよって思いますね😂

    違いわかるんですかね(笑)

    • 10月12日
ままり

義母うるさいですね😂
私も魚焼きコンロ一度も使ってないです!
フライパンにアルミが楽です🤭

  • えりぴ

    えりぴ

    いちいち煩いですよね(笑)
    魚料理は私、サバかハラス焼くしかしないわ〜って言うんですよ😑
    魚料理全然作らんのに人の作り方に口出しするなよっておもいます😑笑

    フライパンにアルミは汚れないし楽ですよね✨

    • 10月12日
ねの

うちはたまーに使いますが、やっぱり魚焼きグリルで焼いた方が美味しいです🙌💕💕

が、やはりめんどくささが勝って、だいたいうちもフライパンにアルミですよ👍笑

義母はともかく、、、
旦那さん、そんなに言うなら、自分で焼いて💖そして、洗って💖て感じですね😂😂😂

なぜピンポイントでそこばかり言ってくるのか…😑イライラしちゃいますね😭

  • えりぴ

    えりぴ


    魚焼きグリルの方が美味しいですよね😆笑
    でもやっぱ掃除が嫌だ〜って思っちゃいます🤣

    ここ数ヶ月言われ続けてそろそろ義母に言い返しちゃいそうです😎笑

    ほんと旦那が掃除してって思います!

    • 10月12日
いけ

魚焼きコンロも、フライパンで焼くのも一緒です🤣👍🏻👍🏻

義母さんめんどくさい!
私魚焼きコンロ使ったことないです🥱

  • えりぴ

    えりぴ

    面倒くさいですよね😰
    人の家の事情に口出して来ないでっておもいます!

    • 10月12日
ママリ

私も魚焼きコンロは使った事ないです😅
掃除大変と母に言われていて、フライパンに専用のアルミシート敷いてます🙌

キッチンの使い方まで義母に言われるなんてストレスですね😓
私は逆に自分から凝ったもの作ってないと言ってあるので、義母が料理好きでいろいろ作ったと連絡くれたら旦那と娘が会いに行くついでにもらってきます🙌😂

  • えりぴ

    えりぴ

    実家では母がよく魚焼きコンロを使ってて掃除が大変って見てたので自分は使わないでおこうと思ってました(笑)

    ほんとストレスです🙄
    だったら魚焼いて届けてか、魚焼きコンロで焼いたのが食べたいなら実家で食べて帰ってきてって言いました😤
    凝った料理つくるお義母さんなんですね🥺羨ましい!!
    うちはよく作ったものが被って私がひじき煮作って冷凍した翌日にひじき煮たから持ってきたよ、とかよくあります😂笑

    • 10月12日
まり

自分だったら使ってもいいけどあんたが洗ってよと旦那に洗わせます笑

  • えりぴ

    えりぴ

    うちも旦那にそんなに食べたいなら
    自分で洗って綺麗に片付けてね、って言ってみます🤣

    • 10月12日
ゆうき

私も魚焼きコンロはピザ焼くのにしか使ったことありません😂あれ洗うの面倒くさすぎますよね。サンマも専用のアルミシートひいてフライパンで焼きます!!義母さんちょっとウザいですね😇笑 魚全くあげてないとかなら言われてもしょうがないかって感じですが、いろいろ調理されてるみたいだし充分ですよね😳旦那に言われたら、コンロ洗うのやらせます😂

  • えりぴ

    えりぴ

    アルミホイル敷いてピザ焼くんですか?🍕

    義母より魚のレパートリーあるし夕飯で出してますけど😤って思います(笑)
    旦那にコンロ綺麗に片付けてねって言いようにします🤣

    • 10月12日
  • ゆうき

    ゆうき

    アルミホイルひいてピザです!コンロ汚れないので洗わないです😂😂

    • 10月12日
すみっコでくらしたい

魚では使わないです。
野菜とかフライパンごととか
受け皿が汚れないものは使います(笑)

  • えりぴ

    えりぴ

    野菜をどんな調理するんですか?😳気になります!

    汚したくないですよね(笑)

    • 10月12日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    オーブンOKの薄いフライパンに切った野菜入れてオリーブオイルと塩コショウかけてアルミで蓋して焼きます。
    温野菜ですね!

    それかグリルの網の上にアルミを強いて薄く切った野菜を並べて焼いたりとか!

    • 10月12日
どれみ

私も使ったことないです?
秋刀魚とハラスもフライパンでやいてますよ?

  • えりぴ

    えりぴ

    うちも一度ハラスもサンマも
    フライパンで焼いて出してみようかと思います😂

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

魚焼きコンロのメリットは下に余分な脂が落ちるのでヘルシーになるのと高温で一気に焼き上げるので時短にもつながります。
その面を気にしないのであればわざわざ掃除の面倒臭い魚焼きコンロで焼く必要ないと思います!

我が家もフライパンです!

  • えりぴ

    えりぴ

    時短になるんですね!!✨はじめて知りました!

    料理するのは結局私で、掃除が嫌いなので無しですね😂
    フライパンで事足ります😂

    • 10月12日
はじめてのままり

我が家も使いませんよ🤣
フライパンとオーブンで調理してます🙌🏻
サンマは七輪で焼いてます🐟

  • えりぴ

    えりぴ

    オーブンでどんな料理してますか?✨良かったら教えて頂きたいです✨

    七輪!すごい✨本格的ですね!
    魚焼きコンロよりも数段美味しそうです!

    • 10月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    西京焼きとか焦げやすいものはオーブンでジューシーに焼きます🥰
    個人的に白身魚はオーブンのほうがフワフワ、ジューシーになると思います🙆🏻‍♀️
    ホイル焼きもオーブンだと放置でいいので💓
    我が家は鮭が好きで週に何度か出番あるのですが
    最近のお気に入りはマヨコーン焼き、グラタン、野菜とキノコたっぷり包み焼き、ちゃんちゃん焼きですね😊
    オーブンに入れて放置でいいのでフライパンより楽です😂笑

    秋刀魚でしか使いませんが、七輪で焼いたものは美味しいですよ〜(*^o^*)

    • 10月12日
アンパンマン

うちもフライパンにアルミホイルです!
ただでさえ小さい子供がいて大変なのに、コンロの掃除なんてやってられません😢

一度旦那さんに、フライパンで焼いた魚をコンロで焼いたと言って出してみてほしいです❗
きっと分からないと思います(笑)

  • えりぴ

    えりぴ

    ほんとそうですよね😨

    それいいですね(笑)
    絶対美味しいって言って食べてます🤣笑

    • 10月13日
たろ

むしろスーパーで焼き魚買っちゃいます。そんくらい掃除したくないです、、(笑)

  • えりぴ

    えりぴ


    ほんと嫌ですよね(笑)
    時間と労力返せって思います(笑)

    • 10月13日