※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico3o
子育て・グッズ

男の子が寝返りをする際に首が90度近い角度になることがあり、心配しています。寝返り防止クッションを用意するべきでしょうか?

質問させて下さい。
もうすぐ4ヵ月になる男の子を育てています。

最近寝返りを覚えてきてすぐに転がります。
完全に寝返り出来る訳もなく、途中でとまる事が多いのですが
その際、首が残ってて90度近い角度になります。
仰向けに戻しても何度も何度も同じ形になるので
実の母にも、心配されています。

皆様寝返りしそうな時ってどうでしたか?
ちなみにまだ完全には首はすわりきってはいないです。

寝返り防止クッション用意した方がいいのでしょうか😭?

コメント

sugar-moon

うちも、もうすぐ4ヶ月で寝返りがまだ出来ない時、こんな感じでした(^_^;)
練習してんのね~♪と、あまり気にしてませんでしたが、自分で戻すこともできない感じですか?

  • nico3o

    nico3o


    同じくような方がいて安心しました😫
    自分では戻せず泣いてお知らせされます😭

    • 7月18日
kazumin0916

うちも今、同じような感じです。
その姿勢が辛い時やどうにもならない時は泣いてくるので、その時は寝かせ直しますが、それ以外は頑張れ!って応援しながら見てます。笑
でも、いつ寝返りしちゃうかわからないので、目が離せませんよね💦

うちは今んとこ寝返り防止クッションはしてません。

  • nico3o

    nico3o


    あまりにも頻度が多かったので首の骨おかしくなっちゃうんではと気が気ではなく見てたのですが、私も少し応援しながら見てみようと思います( *´꒳`* )

    ホント少し目離したらひっくり返ってるので目が話せません😅

    寝返り防止クッション悩みます😫

    • 7月18日
02

うちは用意しませんでしたよ。
大人では150%寝違えますが赤ちゃん体柔らかいし意外と平気そうな顔してますよね。

そのまま寝入ってしまったときだけ、直してました。

  • nico3o

    nico3o


    ありがとうございます!

    ただ怒ってるだけなのかもしれませんが、うちはウーウー唸りながら泣くので毎回戻してました!そしてまたすぐ繰り返すので辛いなら辞めればいーのにと思ってました(´×ω×`)

    • 7月18日
あん

そんな感じになってからすぐ
寝返りしましたよv(^∀^*)

  • nico3o

    nico3o


    楽しみです😄
    ありがとうございます✨

    • 7月19日