※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayuming
子育て・グッズ

3ヵ月の赤ちゃんに麦茶やリンゴジュースを飲ませるタイミングはいつが適切でしょうか?他の方はどれぐらいでミルク以外の飲み物を与えましたか?

いつもお世話になります🙇🏻💦

今週で3ヵ月になる娘がいます。実母に「そろそろお茶とかを飲ませた方がいいんじゃないの?」と言われましたが、赤ちゃん用の麦茶やリンゴジュースを水分補給としてもう飲ませた方がいいのでしょうか?

皆さんはどれぐらいでミルク以外の飲み物を飲ませましたか?

コメント

yuri@mama

まだ母乳だけで大丈夫だと思いますよ~(´ε` )

うちは離乳食初めてから
お茶あげ始めました♪

あやママ

4ヶ月半の赤ちゃんがいます。離乳食をはじめてからあげようと思っていましたが、脱水が気になって先日アクアライトを飲ませました。嫌がってあまり飲みませんでしたが。。。ミルクが好きみたいです。
友人は3ヶ月でアクアライトも麦茶もあげているといいます。

ジュースはあまり早くあげすぎるとアレルギーになりやすいと聞きました。昔は3ヶ月からオッケーだったそうですが、無理にあげる必要もないから、6ヶ月くらいからがいいそうです。

アコパンダ

私も離乳食始まってから麦茶あげました❗
まだジュース類は飲ませてません(^o^)
歯が立派に生えちゃってて、虫歯になるのが怖かったので(・・;)))

Ayuming

yuri@mamaさん☆
アコパンダさん☆
お二人共早速のお返事、ありがとうございます!!離乳食を始めだしてからなんですね( ¨̮ )
私もそうします、ありがとうございました🙇🏻

ちぃ☆ちゃん

麦茶は1ヶ月から大丈夫ですよヾ(*´∀`*)ノ
ジュースはまだ早いので離乳食からですね(๑ ́ᄇ`๑)
アクアライトとかなら三ヶ月からあげれますよ(❁´ω`❁)

Ayuming

ちぃ☆ちゃんさん☆
へぇー、そうなんですね(。☉∆☉)ワァオ☆
普通の麦茶ではなく赤ちゃん用の麦茶ですよね?どのような時にあげてましたか?

ちぃ☆ちゃん

最近暑くなってきてるので水分補給であげてます(o^^o)♪
あとはお風呂上がりとかに、赤ちゃんようの麦茶に赤ちゃんようのアクアライトです(❁´ω`❁)

Ayuming

なるほど、アクアライトと麦茶ですね!!
明日薬局に行くので探してみます、ありがとうございました(´∀`)❤︎"

かなぶん。

飲ませたいな〜と思いつつ、
子供が少し小柄なので
欲しがれば 間隔関係なく
ガンガンミルクあげてます(笑)

Ayuming

かなぶん。さん☆
うちも小柄で生まれてきたので、混合でガンガンあげちゃってます(笑)💦

あやママさん☆
アクアライトは甘みがあるので嫌がらないと思っていましたが、嫌がったんですね(・o・)
早くあげすぎてアレルギーになりやすいとは知りませんでした!!教えて頂き、ありがとうございます!!