※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
妊活

不妊治療で一人目を授かり、二人目を考えていますが、再び治療が必要か悩んでいます。

私は一人目を不妊治療で授かりました。多嚢胞があり薬と注射で排卵をおこしていました。
一人目を授かるまで1年ぐらい治療に通ったのですがそろそろ二人目が欲しいなぁと思い始めたのですが、一人目を不妊治療通ってたかたってやっぱり二人目も不妊治療通いましたか??出来れば自然に授かるのが理想だけど排卵障害あるしまたあの不妊治療に行くのかぁと思うとちょっと憂鬱で(T ^ T)

コメント

ぱん

自分の経験談ではないので詳しくはわからないのですが…ママ友さんで、
1人目が3年くらい不妊治療を続けた結果授かった子なのだそうですが、長く治療をしていたので2人目も自然妊娠は無理だろうと思っていたら、1人目が1歳になってすぐくらいに2人目自然妊娠したそうですよ!
たぶんそろそろ産まれる頃です(*^_^*)
出産で、体質が変わったのかもね〜と皆で話してました。

その方のはレアケースかもしれませんが、そうゆうケースもあるみたいですよ!!