※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
unknown
妊活

妊娠発覚時のエピソードを教えてください。生理予定日当日に検査した方や1週間後に陽性になった方の症状など知りたいです。

皆さんの妊娠発覚時のエピソード教えて下さい!😊

生理予定日当日に検査した方、1週間後検査しても陰性でその後陽性になった方、症状等色んなエピソードが知りたいです!

コメント

1人目→熱かなー。寒気やばい。あ、そういや生理来てないわ。検査しよ〜。あ、陽性やん!!結婚しよ!!笑
2人目→寒気やばい。絶対妊娠しとる。あ、陽性やん!!

でした笑

どちらも生理予定日1週間後に検査。症状としては寒気、タバコが吸えなくなるぐらいでしたね!👏🏻

• unknown

unknown

コメントありがとうございます😊
    タバコを吸われてたんですね😳私もタバコを吸っているので参考になります💡

• 10月12日

特に体調の変化なく妊娠してないって自信持ってたんですけど生理予定日1週間すぎて旦那に検査勧められてしたら妊娠してました🙄

ママリ

彼氏と同棲中でした!
気持ち悪いが数日続いてて、脂っこいものを連日食べていたのでただ胃もたれかと思ってましたが、
まったく寒くない気温なのに寒気が半端なくて、母に相談したところ、「生理は来てるのか」とゆう母の疑問にそういえばだいぶ遅れてるな〜って気づき、コロナが今より流行ってた時期だったので、妊娠じゃなくてもコロナだとしたら大変なので
すぐに病院へ行けとのこと。
病院に行って症状を話すと妊娠では?→妊娠検査→陽性→すぐ親に報告しに実家へ→結婚しましょうって感じでしたね笑

• ママリ

ママリ

私自身喫煙者でしたが、
    吸った瞬間寒気倍増で吸いたい気持ちが0になって吸えなくなりました笑

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月まで全く気づかなかったです(笑)元々生理不順でざらに2ヶ月程こないことがあり、今回来ない月長いなーと思う程度でした。悪阻などの妊娠の症状もなく、飲酒喫煙力仕事しちゃってました😅もしかして?程度で4回検査し、どれもうっすら陽性反応でした。悪いとわかりながらもタバコはなかなか辞めれずでしたが、先月元気な男の子出産しました😊

nani

当時同棲しており、眠気が半端なくて、大事な話(同棲中のお金の話とかもろもろ)をするのに途中で寝たりしてしまって翌朝文句言われたりしてました。
生理がごく少量ですぐ終了したのですが、ほぼ予定日通りの日に出血があったので‥まさか妊娠とは思ってもみませんでした。
おそらく着床出血だったのかな?
生理予定から2週間ほどあけてドラッグストアのトイレで検査薬‥悲鳴あげました。秒で陽性反応。
妊娠中食べられなくなると困るからな〜と、すぐホルモン食べに行きました。食い意地アホです😂
ホワイトデーにカミングアウト。泣いて喜んでくれました😌

2児のママ

最近胸めっちゃ張るなぁ。生理も遅れてるなぁ。
一応狙いで排卵日に行為してたので検査薬しとこ!!陽性やー!!✨ みたいな感じでした笑
そのあと結婚しました

ママリ

私は、生理の時の胸の張りなどが全くなく、ただ体が暖かいのと、おりものが黄色くなったことで、高温期11日目に検査をしたら、しっかり陽性が出ました!

去年の10月後半に
陰部の痒みで病院に行きました!細菌検査して一週間後きてくださいと言われて
一週間後病院に!!
この時生理予定日から6日たってて生理来なくて、5日遅れることあっても6日始めてで
検査結果ついでに、先生に相談して尿検したら陽性でした🤣🤣

生理遅れてる以外は特に症状何もなくて、生理前の症状胸が張ったりはありました!!
病院行く前普通にタバコ吸ってましたがその帰りから
当たり前ですが吸うのやめました!

私は、先週妊娠判明したばかりですが最初にiQOを吸うとえずき、吸えなくなりました🤣
生理前で下腹部痛、腰痛があったのでタバコもPMSだと思ってました笑

あとは体が常に火照っていて、なんとなく検査したら陽性でした!

トモヨ

1人目
生理前症状の胸の張りと腰痛があり、生理が4日も遅れておかしいと思い、フライング検査して陽性反応が出ました★

2人目
鼻炎薬が飲みたくて生理予定日4日前にフライング検査して陽性反応出ました★
着床痛と悪阻症状がありました✋

naco🍒

1人目は、病院に通っていました!息子を授かった時は、排卵誘発剤を飲んで、でも全然卵が育っていなくて...今周期は諦めて自然に任せましょう、次また頑張りましょう!ってお医者さんに言われました。なんか吹っ切れてよかったのかもです。もうすぐ生理かぁーなんて思ってたら無意識に妊娠検査薬を開封してしまって....!!!!なぜ開けた?と自分でもびっくり‼️開けちゃったし、もったいないけど陰性確認するか...⁉️陽性?って感じでした☺️💓
2人目は、1人目みたいに病院に通うことはできないだろうし早めにと思ったらその月に来てくれました☺️💓2人目の時は、着床期あたりから急に上の息子が股のぞきするようになって、できてるんじゃないのー?って家族から冗談で言われていて、まさかー!なんて言っていたら、妊娠検査薬陽性!!🤭✨
どちらもとっても嬉しい発覚でした!😊💗✨

unknown

皆さん沢山のコメントありがとうございます😢
私自身喫煙者なので自分はタバコが吸えなくなった、私は普通に吸えた等、皆さんタバコの件も加えてコメントしていただいて本当にありがとうございます🙇🏻🙇🏻