※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
palpa
妊娠・出産

男の子の名前について、「さや」君はどう思いますか?漢字も知りたいです。

名付けについて質問です。男の子で「さや」君ってどう思いますか?もしお知り合いでいらしたらどんな漢字使われているか知りたいです。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

so❤︎mam

女の子のイメージか豆っぽいなぁと思ってしまいました、、、(ノД`)

• palpa

palpa

コメントありがとうございます♪知り合いに「さやこ」ちゃんているので不自然な漢字はしませんでしたが、やっぱり初めて聞くと豆っぽいですかね…(^^;

• 7月18日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

女の子だとあまりそう感じないんですが、サヤくんとなると豆っぽさがなぜか、、、

• 7月18日
  • palpa

palpa

そうなんですね~!ありがとうございます♪考えすぎて麻痺しちゃってます(^^;

• 7月18日

サヤというと『さやえんどう』を連想してしまいました(^_^;) すみません。悪くはないと思いますが、どちらかというと女の子(沙耶など)のイメージがありますね。

• palpa

palpa

コメントありがとうございます♪「さやか」はよくいますが、「さや」だけですとやっぱり豆っぽいですかね…(^^;

• 7月18日
にゃん#

知り合いにいます( * ˊᵕˋ )
沙耶くんって漢字だったはずです( .. )

• palpa

palpa

コメントありがとうございます♪そうなんですね~!アリですかね…初め聞いてどう感じましたか!?

• 7月18日
  • にゃん#

にゃん#

はじめは女の子のイメージでしたが、呼んでるうちにしっくりしてきましたよ✨呼びやすいですし|ω`)

漢字かえてもいいと思います
    彩也(彩りある人生になるように)とかですかね|ω・`)

• 7月18日
  • palpa

palpa

貴重なご意見ありがとうございます♪也 だとどちらかというと男の子の漢字ですもんね。

• 7月18日
caoao

サヤだけだとどうしても女の子な印象です。
サヤト、とかにすれば、一気に男の子っぽくなるような…
ちなみに、まわりにサヤくんはいません。。

• palpa

palpa

コメントありがとうございます♪そうですね。「さや○」としたほうが男の子っぽくなりますね。考え直してみます♪

• 7月18日
☆bt☆

嘉哉で(かや)くんなら知ってます〜
さやくんもかっこいいと思います!
私は全然アリだと思いますよ〜(*´∀`)

• palpa

palpa

コメントありがとうございます♪かやくんいいですね~!キラキラネームは避けたいと思いながらもどこが境界線か分からず途方に暮れそうになってます(笑)

• 7月18日
  • ☆bt☆

☆bt☆

名前、難しいですよね( ;´Д`)
    息子がよくある名前なので
    それはそれで何だかな〜て感じですけど
    キラキラにはしたくないし(;^_^A
    園などで色んな名前聞いたり 見たりしますが
    さやくんはキラキラじゃないと思いますよ〜
    ちゃんと「さや」と読める漢字ならいいと思います。
    でも他のみなさんはあんまり〜な感じなんですね(;^_^A
    私の感性がおかしいのかもです( ;´Д`)笑

呼びやすく読める漢字
    両親が一生懸命考えた名前なら
    きっと大丈夫ですよ♡

• 7月18日
  • palpa

palpa

ありがとうございます♪心強いです!!主人も即答で却下だったので「さや」君はないかな…って感じですが、本当に人それぞれですよね。
    子供が一生背負っていく名前を半年で考え出すなんて難しすぎるような気持ちです(笑)子供が幸せになって欲しいと願っているのは当然ですもんね。
    今日は考えずゆっくり寝てまたゼロから考えます♪
    ありがとうございました♪

• 7月18日
😍

少し辛口ですがすみません。
私的には無しです。
わざわざそんな名前付けないです。
せっかく男の子なのに、何故そんな女の子みたいな名前にするの?と思ってしまいました(>_<)
けど、それが付けたい名前なら付けていいと思います!!
私の意見は個人的なものなので頭の片隅に置いといていただければと思います。

• palpa

palpa

コメントありがとうございます♪いえいえ、貴重なご意見ありがとうございます♪考えすぎて頭の中が麻痺して途方に暮れそうになってしまって、道を間違えていたら呼び戻して欲しかったので助かりました。でも実際「さやくん」っているみたいなので少し安心しました(^^;
    50音順が頭の中を駆け回っています(^^;

• 7月18日
あーちゃんまま

ちょっと豆のイメージが最初に頭に浮かびました(^-^;💦
あとは男の子っていうより女の子っぽいな~と(^^)

• palpa

palpa

コメントありがとうございます♪やっぱり豆っぽいですかね…(^^;女の子の響きでしょうか…
    まだまだ時間あるのでゆっくり考えてみます(^^)d

• 7月18日
レイトン

個人的に、「サヤ」はどうしても女の子の名前イメージですね∑(゚Д゚)

• palpa

palpa

コメントありがとうございます♪やはり女の子名という意見が多いようです♪参考になります。

• 7月19日

男の子に女の子の名前つける人多いですね!
流行ってるのかな?

もしクラスに女の子のさやちゃんがいたらどうしますか?子供は絶対いじってきますよ。
さやはどう考えても女性名ですよ(>_<)

• palpa

palpa

コメントありがとうございます♪やはり女の子名という意見が多いようです♪参考になります。

• 7月19日