※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

この時期のランチについて友達から今ランチのお誘いがきていますメンバ…

この時期のランチについて

友達から今ランチのお誘いがきています

メンバーは同い年の友達私を含めて4人、それぞれ2ヶ月〜10ヶ月の子供が一人ずつで計8人です

店内は個室もなく広いお店っぽいです
朝一の11時に予約してありますが当日は混んでいるそうです

また私の県は田舎で、コロナ感染者ほとんど出ていませんが
最近ぽつぽつとたまに2〜3人/日出ている感じです

私がずっと不妊治療しててやっとできた子で
みんなもそれを知っていて、おめでとー!会いたい!みんな子供の月齢近いし集まろー!みたいなノリで集まることになり、なんだか断れずにオッケーしてしまいました…

皆さんならコロナ気にせずランチ行きますか?

ちなみにそのランチ行く店にコロナ対策何かしてますか?って問い合わせたら、対策ですか??、、うーん、、例えば?と逆に聞かれ、特に何もしていません、とのことでした…

断りたいけど会いたい気もするし、旦那に言ったら、行ってこい!子供にとってもいろんな人と触れ合うのは大事だ!とのことでした

コロナさえなければ何も気にせず行けるのに😭ほんと憎い、、

コメント

kie

2ヵ月の頃は友達とランチどころか、まだまともに外出しませんでした。
上の子の時もなので、コロナ関係なくです。
この時期風邪も流行ってくるし…個室なしの混んでいるお店には、私なら尚更行かないです。
個室だったらありかなぁ…

いろんな人と触れあうのは大事かもしれませんが、このご時世、2ヵ月で行かなくても…と思います。
小さいうちの外出の方が動かないので楽っちゃ楽ですけど…

私の市内の友人はコロナだからと、会いに来ることすら遠慮されてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、私も最初うちの子まだ2ヶ月だしランチは難しいかなーってなったんですが、産まれた日が2週間違いの友達が、私ランチデビューしたから大丈夫だよ🙆🏼‍♀️と言ってきて、私は不安かなって言ったんですが、みんないるから大丈夫だよってなって、あ、じゃあ、、って感じでランチになりました😢
    私の友達でも、別の子はコロナワクチンできるまで会うの我慢するって言ってくれる子や、早く会おう!って子と両方いますね😢コロナのこと気にしてる子の方が少ないイメージですが…
    個室のお店探して提案してみます😢
    ありがとうございます♡!

• 10月12日

大阪ですが、緊急事態宣言中もママ友と会ってました。
さすがにビビってたので公園とかでしたが…
来週もママ友の家に集まってランチ会です。
子どもたちは粘土する予定です。

仕事してるし、営業職だし、御堂筋線毎日乗ってるし、ランチだけ避けても仕方ないと思っています。

県内で2〜3人なんですよね?
その人と遭遇する確率ってめちゃくちゃ低いと思います。
府内で毎日200人とかの時もありましたが、自分自身含め直接の知り合いで感染した人は居てないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいですね😣!
    私心配症すぎて、県内ほぼ感染者出てないんですけどめちゃくちゃ警戒してて周りから引かれるレベルです😱💦
    確かにランチだけ避けてても意味ないかもですよね😣
    ありがとうございます♡!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私なら自分で出来る最大限の対策をしてランチ行きます!
今まで私もコロナを気にして、臨月あたりから友人と一切会いませんでしたし、外出も控えていたので、お気持ち凄く分かります。
でもこれからはコロナと共存して生きていくことになると思うので、それだともう一生人にも会えず、外にも出られなくなってしまうな〜と( ^_^ ;)

冬はまた増加しそうですし、+インフルエンザもあるので、
お友達に会いたい気持ちがあるのであれば、今は大分落ち着いている方だと思うので、私は今のうちに会っておいた方が良いかな〜と思います。

ちなみに私も今週7ヶ月ぶりに友人に会います☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私妊娠初期はインフル警戒してて、その後すぐコロナが出てきて結局妊娠初期から今までずーーーっとほぼ誰にも会ってないです😭😭😭大好きな姪っ子ちゃんにも会えず😭会ってもあまりスキンシップとれずでストレスすごいです😭😭😭
    確かに!コロナと共存しなきゃいけないんだから、落ち着いてる今のうちに警戒しながらランチ行こうかなと思います!
    お互い気をつけながら楽しんできましょうね🥰
    ありがとうございました♡!

• 10月12日
くらぴー

コロナがなかったら気にせず出かけたー!と思われるようであれば、行っても問題ないと思います✨ご主人、理解ある方ですね😊
私は、コロナというより子どもを連れて2人で外出自体が自分にとって負担で、友達を家に招くことのほうが多かったです💦
個室ではなくというのは少し不安ですね、、寝ちゃったら寝かせてあげられないし…
個室(座敷)のところに場所変更ができるといいのですが🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初は友達ひとりとその子供とだけ会う予定で私の家(アパート)で、という予定だったのですが、その子がさらに友達呼んで計8人になったので、私のアパートなんて狭くてとてもじゃないけどお招きできないって言ったらランチになっちゃいました😭💦
    個室の赤ちゃんOKなとこ探して提案してみます!!
    ありがとうございました♡

• 10月12日
  • くらぴー

くらぴー

和食レストランは結構個室やお座敷ありますし、夢庵も座敷あるしがやがやしてて逆に気にならなかったですよ^ ^楽しんできてくださいね💕

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですー!楽しんできます♡ありがとうございます🥰🙏🏽

• 10月12日