※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子どもが突然泣き出し、嘔吐することがあり、イヤイヤ期で大変な状況。夫も心配している。自身もストレスを感じており、明日の寝かしつけが不安。高熱が関係している可能性も考えられる。

昨日はすんなり寝てくれたのですが
今日はいきなり癇癪が起きたように泣き出し嗚咽を繰り返し嘔吐をするくらい泣いてました。。耳掃除をしてあげてたのですが
耳を触って大泣きしてたので耳掃除をしてあげると落ち着いて寝ます。
耳掃除と言っても手前をくりくりとするだけですがこんなのは初めてで驚いています。
クレヨンとテレビで遊んでいたのをいきなり没収しあたしが寝かしつけようとしてから大泣きが始まりましたがいつものことで
勝手に疲れて寝ちゃうだろうと思ったら今回はヒートアップしてしまいました。声かけもなしに没収して寝かせようとしたことに対して反省してます。。ずっとクレヨンを探していたのでまだ遊びたかったのかなとも思いますがその反面ねむかったんだろうなとも思います。
こんなに癇癪する子いますか?
ぎゃーーイヤァーーといきなり声が高くなり普通の泣き声がいきなり高くなり大きくなったりすごいです。。
旦那も頭おかしくなったんじゃないのって言ってました。
悲しいです、あたしもストレスでしんどくて。
おととい高熱が出ていて昨日の夜から下がってきたから
それも関係してるのかなとも思ってます、
こんなイヤイヤ期は大変なのでしょうか。
明日の寝かしつけが怖いです

コメント

りんご

うちも熱が下がってきた次の日あたりはギャーギャー言います。
自我もしっかり出てきて、体も何か気持ち悪いしで重なってるのかもしれないですね❗