※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAO
家族・旦那

旦那のことが大嫌いだけど、子供のために毎日ニコニコ頑張っている方、…

旦那のことが大嫌いだけど、子供のために毎日ニコニコ頑張っている方、いますか?どうしたら、旦那と離れたい!と思うことなく、ただ太陽みたいにキラキラと母親業をこなすことができるでしょうか?

嫌い。なんで、こんなやつに御飯つくらないといけないのか。ニコニコしてると勘違いして触ってきたりするのが気持ち悪い。と、どうも自分をマインドコントロールしきれません。

うちの旦那は暴力と言葉の暴力が激しく、離婚も何度もお願いしましたが取り合ってもらえずに、息子が間もなく1歳になります。もう離婚できないなら、息子が嫌な思いをしない為にもわたしはニコニコ愛嬌よく、旦那をいい気分にして暴力が出てこないように、家庭を操縦しないといけないと思っています。どうしたら、うまくできるでしょうか。
同じような境遇の方、暴力はなくても、旦那が嫌いだけど良き妻、母を演じているという方、いませんか。
気持ちの持って行き方を教えて欲しいです。

コメント

答えにはなったいませんがコメントしていただきます。

今はお子さんが一歳という事もあり、暴力等をハッキリと理解している和気ではないと思いますが、お子さんがそれを目の当たりにした時、どのように思うでしょうか?

自分は暴力はありませんでしたが👦に関心のない父親で、自分の邪魔をされるとウザがる、怒る…とても父親とは呼べない状態で気持ちが無くなりました。

お子さんの為に離婚しない。という意見も間違ってはいないと思いますが、暴力があるという事なので、一個人の意見として お子さんの為にも周りの協力を得て離婚した方がいいのでは…と思います。

文章にタイピングミス多数あり申し訳ありません(*_*)

0016

子供はどんなにお母さんがニコニコしていても、見破ると思います。
お子さんが顔色を伺う子になってしまいそうですね(;_;)
暴力も言葉の暴力も立派なDVです。
離婚を真剣に考えていたなら、役所などの手も借りて出て行ったほうが身のためだと思います(>_<)

りんりあ

コメント失礼します

私は旦那が育児には協力してくれず、実の親とは縁を切られ、旦那の実家からは陰口を言われ精神的に狂いました。
死ぬことも考えました
セックスだけ優しくされて、後は無視。今2人子供がいて先月流産しました。
旦那は誰の子なんて言ってきました。
私はその時点でもう無理と諦めました
子供を連れて家を出たいと。
しかしまだ20なので仕事を探そうと思い面接も決まりました。お金を貯めたら子供と家をでるつもりです。
子供のためなら、自分を犠牲にしても動くべきかと。
子供は笑ってるママが好きなんですから

あゆママ

私もお2人と同意見です。
子供は親が思っている以上に親を見ていると言いますし、MAOさんもいつか爆発してしまうのではないでしょうか?😣「離婚した方がいい」とは言えませんが、私だったら《離婚することになった》時の為に自分に有利になるものを残すと思います。

毎日の日記。
暴力をふるわれたと分かる写メ。
病院に行ったら診断書。

これを絶対にバレないところに隠し持ち、自分だけのお守りにしますかね。そうすれば少しだけ、ほんと少しだけでしょうが、気が紛れるのかなと。。。

でもMAOさんの本当の笑顔、これがお子さんにとって1番大事だと思います!😫✨どうすればMAOさんとお子さんが幸せだと感じられるか、これを第一に考えてぜひ今後過ごして下さいね🍀😣✨

アリス

私は実父に小さい頃から虐待を受け母もDV受けてました。
キャバ嬢にも良く行きそれでも母は父のことが大好きで我慢してきましたがほんとにこれが最後って約束して破った時離婚しました。

その時私は小5でバンザイ状態でした!

答えにはならないでしょうが子供の気持ちの参考にならばと思いました

つる

毎日おつらいと思います。
子どもって不思議で、ママが無理して笑っているの気付きますよ。お子さんも大好きなママを笑わせたくて無理するようになります。
それは幸せでしょうか?
離婚についての大変さを知らないのにえらそうにして申し訳ないですが、お子さんのためにも、MAOさんが我慢をするという以外の選択肢があるといいなと思います。