※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が、保育園でミルクを飲まずに困っています。色んな人のアドバイスが欲しいそうです。

現在、生後6ヶ月の息子がいて
生後4ヶ月頃から保育園に通ってるのですが、
ミルクを飲まず毎日12時お迎えです。
家でも哺乳瓶で飲ませたりしているのですが
一切飲んでくれず。。
このままずーと12時お迎えなのかなと
落ち込んでます。。

これをしたら飲んだよー!とか
飲んでくれず1歳まで待った、、とか
色んな人のコメント聞きたいです!!

コメント

えるさちゃん🍊

哺乳瓶拒否ですか?🤔
うちは娘が8ヶ月で保育園入れましたが哺乳瓶拒否だったのでやっぱり保育園でも飲まず家で練習してくださいって言われてやりましたが飲まずでした😂
幸い離乳食食べれてたのでなんとかなりましたが哺乳瓶拒否で離乳食前だと厳しいかなと思います😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    哺乳瓶のちくびは
    口に入れるのですが、
    吸ってくれず、、、笑
    たとえたまたま少し飲んだ時があっても、ほんの少しだけしか飲んでくれず。。😭

    ですよね😭😭
    正直、私も諦めかけています。。

    • 10月12日
りな

3ヶ月から預けてましたが、やっぱり日々練習しつづけてやっと拒否がなくなりました💦
色々哺乳瓶も試しましたがあまり意味なかったです💦

飲ませる角度とかをおっぱいぽくしたりしたあたりから少し飲んだり飲まなかったり‥

慣らし保育に1カ月とかかかりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    羨ましいです😭
    練習しても飲まないです😭
    次は角度かえたりしてみますね😭😭

    • 10月12日
  • りな

    りな

    うちもそうでした💦ちゃんと飲めるようになるまで2ヶ月とかかかりました💦保育園の先生も色々試してくれてました💦

    • 10月12日
べり

通っている園は必ず哺乳瓶でなければダメな感じですか?
もし家で使ってる物を持っていっても大丈夫ならば、
ストロー飲みを連絡してみるとかはどうでしょう😆

うちの子が前通っていた所では、哺乳瓶で飲めない子はストローだったり
コップだったり、先生がスプーンで根気よく飲ませてくれていました😂
柔軟に対応してくれる所だと助かりますよね😊