※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
ココロ・悩み

子供の保育園でのお友達関係について相談です。息子が保育園行きたくないと言っています。同じ子に押されたり、おもちゃを貸してもらえないことも。心配です。保育園での様子がわからず、先生とのコミュニケーションが難しい状況です。連絡帳で先生に相談してもいいでしょうか?

いつもお世話になっております。

子供の保育園でのお友達との関わりについて教えていただきたいです。

最近、息子が「明日保育園ある?保育園行きたくない。遊んでる時に○○くんが押してくるから」と何度か話しています。

以前にも同じ子がおもちゃを貸してくれないと話していた事もありました。

今のところは登園は出来ていますが、保育園での日常の様子を見られないので、心配になっています。

2歳児クラスでもこのような事があるのでしょうか?

今はコロナの影響で保育園も玄関対応で、担任の先生とは直接ほとんど話が出来ない状況です。

連絡帳などで先生に様子を聞いてみてもよいと思いますか?
モンスターペアレントだと思われないでしょうか💦

同じような経験がある方、詳しい方教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも息子がしょっちゅう〇〇君に叩かれた、叩かれて今日は泣いちゃったなど言われるので、手紙を書いたり先生に直接お話を聞いたりしました😫
相手に怒りたいわけではなく
(内心叩かれたりして腹は立っていますが…)
状況が知りたかったり、先生が把握してくれていて対応をしてくれてるのかを知りたくて連絡させてもらいました。
ありがたいことに、先生がしっかり把握してくれていてきちんと対応もしてくれていたので安心しました。
ある程度は子供同士のことだし…と思いますがやっぱり心配ですよね💦

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

コメントありがとうございます😄
    ある程度は子供同士の事なので介入して良いのかな思う面もありますが、やはり心配になります💦
    私も連絡帳に書いたり、直接聞いてみたいと思います!
    先生が把握していれば少しは安心ですし。
    大変参考になりました✨✨✨

• 10月12日