※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmma
妊娠・出産

妊娠34週目で、お腹が張りやすく、膀胱と恥骨が痛む症状があります。赤ちゃんの向きや早産の可能性が心配で、胎動も少ないです。健診で相談しましょう。

34w初マタです。最近お腹が張りやすく、少し家事をしては休んでいます。さっきソファで休んでいたら、膀胱と恥骨がぎゅーっと痛くなって5分くらいで痛くなくなりました。そしてまた10分くらいたって今痛くなってきました。
赤ちゃんが下を向き始めてる証拠?若干早産の傾向とかではないですかね?今はボコボコ動いてますが、今日は胎動が少なめでした。あさって健診ですが心配です。。

コメント

健診で話してみると良いと思います!!

私も同じような感じで先生に診てもらったら切迫早産の傾向があるって言われて内服薬処方されました(>_<)

なるべく安静に過ごしてます!!

• mmmma

mmmma

そうなんですね(>_<)体験談ありがたいです(>_<)♡
    私も安静に過ごして、あさっての健診で伝えてみます(*_*)💦

• 7月18日
しょう座衛門

私も仕事中に同じ様な症状がありました。先生に伝えたところ健診が1週間に1回の頻度になり結局、切迫早産とのことで自宅安静との診断になり会社を休業してます。
最近も1週間ほど入院してきました…
軽い陣痛みたいなもので、安静してもおさまらなければ本格的な陣痛がきて産まれてしまう状態だと先生には言われました。軽い症状なら服薬とこまめな健診で心配はないとの事で、本格的な陣痛だともう止めるすべはなくなるので心配な時は電話して欲しいと言われています。
もし心配なら症状をで伝え早めに見て頂いたらどうですか?

• mmmma

mmmma

入院もされたんですね(>_<)
    今まで特に異変なく順調だと言われていたので、急に起きたことに心配になってきました(>_<)本陣痛になってしまうと止められないのですね!💦
    今日も同じ症状が出たら病院に電話して、1日でも早く受診しようと思います💦
    ありがとうございます!

• 7月19日
  • しょう座衛門

しょう座衛門

私もでしたよ(^ω^)年齢的にも若いし体力もあるので特に何かあったって訳ではなく…健診のたびに大丈夫ですね〜って言われていたので…
    びっくりして泣きました(笑)
    そしたら、看護師さんが初めての妊婦の人は特にお腹の張り自体がわからなくて頑張ってしまうので良くある事みたいです。そうそう直ぐ産まれこないから大丈夫と言われ筋肉注射と服薬で良くなりました。心配に思わせてしまいすいません(p_-)でも、何かあってからでは遅いので赤ちゃんと自分の体を守るのも自分しかいないので、電話だけでもして相談してみたら安心して過ごせますよ(^ω^)
    お体を大事にして下さいね♡

お互い元気な赤ちゃんが産まれるといいですね(OvO)

• 7月19日
  • mmmma

mmmma

そうですね(^^)!自分と赤ちゃんを守るためにも、電話確認して安心しようと思います(^^)
    本当にありがとうございます!♡

• 7月19日