※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんにゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が転んで歯茎から血が出ています。痛みはなさそうですが、歯がぐらぐらしているようで心配。病院に行くつもりですが、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

生後11ヶ月の子が顔から転んで歯茎から血が出てます。今は泣き止んで寝さしてて、痛くはなさそうです。口を開けてくれないので寝てから様子を見ようと思うのですが、大丈夫か心配になってます。今見る感じでは、少し歯がぐらぐらしてそうで、歯茎からまだ血が少しでているようです。心配なので、病院には行こうと思いますが、同じような感じになったことある方、どうなったか教えていただけると嬉しいです。お願いします。

コメント

りり1006

うちのこはすぐ転けたり打ったりで、口からちをだします。
歯茎や唇がきれたくらいなら様子みで大丈夫だとおもいます❗血が止まればね(^^)歯がぐらぐらしてたら歯科ですかね❗

みにうさこ

私の息子も生後8ヶ月の時にテーブルで打ち上の歯茎から出血しました。多分下の歯が当たったのだと思います。
血はすぐに止まり、歯もグラグラしていませんでしたが初めてだったので小児科に電話したところ
出血も止まったのなら様子見で大丈夫と言われました。

歯がグラグラしていたり、その後歯茎の色が変わったり腫れたりしたら、口腔外科に行くように勧められました。

参考までに💦