※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが急に39℃の熱を出した際、突発性発疹だとしたらどう過ごしますか?具合が悪い時はたくさん寝るでしょうか?夫が不在で買い物やベビーカーの使用は大丈夫ですか?

こどもが急に熱を出して39℃あります

突発性発疹だった場合

みなさんどのように過ごしましたか?

起きている時間も長くなり

具合悪い時はいつもよりたくさん寝るのでしょうか?

また、夫がタイミング悪く明日から5日間出張で不在です。

食料品の買い出しなど、ベビーカーで出ても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5日間ほど40度前後の熱がでましたが、座薬を出されただけでずっとしんどそうなの見てるだけでした😣😣
うちの子は食欲もなかったので、おかゆやリンゴ、ゼリー、あとはポカリ的なのを買いました!
高熱で外の寒い風などの温度差になると、けいれんするって聞いたことがあるので、ベビーカーしか選択肢がないのならば、ぱっと行くべきだと思います!

• ママリ

ママリ

5日もですか😱
    今日の夕食は普通に食べていて、気づけなかったです😭
    ここ数日遊び食べして、あんまり食べなかったですが、明日からもっと食欲落ちるかもですね?
    あったかい服装か、抱っこにしてみますね!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは2人とも5日で、41度まで上がりました💦やたり体がだるいでしょうから、食欲落ちていったりするかもしれませんよ!お大事にしてくださいね😅

• 10月11日
キャサリン

病院には行きましたか?

とりあえず、子供用の経口補水液は1日1本飲ませた方がいいです❗

• ママリ

ママリ

先程救急に電話したところ、薬などなく?様子みるしかないと言われました。
    明日の午前中かかりつけに受診するようにと
    子供用の経口補水液があるのですね!

• 10月11日
  • キャサリン

キャサリン

アクアライトという商品名で売ってるので、明日でもいいので買ってあげてください❗
    常備してると安心です✨

• 10月11日
K

地域的にネットスーパーやコンビニ宅配などは利用できませんか?

娘が突発性や手足口病で熱を出したときは病院以外一切外出はしませんでした。
感染症ですし、お子さんもしんどいかと…
コロナやインフルエンザの心配もありますので外出は控えられた方が良いかと思います。