※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはくのまま
妊娠・出産

予定日まで2日です。前駆陣痛は1回きりで、お腹も張りません。心配です。検診では子宮口1cmでした。

後、2日で予定日です。三日前の夜中に前駆陣痛のようなものが二時間ほどありましたが、二時間で消えてしまいました。
経産婦さん、他にはどんな症状がありましたか?前駆陣痛はその一回きりで、今日まであまりありません。お腹も張らない方だし、どのくらい遅れるのか心配です。
因みに5日前の検診では、子宮口1cmと言われました。赤ちゃんは下がってきてないそうです。

コメント

ゆうんちゅ

私は予定日まで全くなんの音沙汰もなく、予定日の検診でやっと子宮口2センチと言われましたよ!
結局はそれから1週間後に陣痛来て、微弱陣痛だったので促進剤を打ち出産しました
前駆陣痛はその3、4日前から毎日ありましたね

胎動も激しくてお腹張ったりも頻繁だったので、
ほんとの陣痛わかるのか??
と思ったけど、なってみたら明らかに痛みが違ったのでびっくりでした!笑

予定日が遅れても、私も心配でしたが、そんなに心配されないで大丈夫。
必ず赤ちゃんは産まれてきてくれますから♡
お母さんは、早く会いたいよ〜なんて語りかけつつ、タイミングを待ってあげたらいいと思います♡

いろはママ

そんなときは、産婦人科で内診してもらい、刺激してもらったりしてましたよ。
あとは、家の中を掃除したり、階段を安全に登り降り、スクワットしたり、ヨガしたり、家の近所を散歩したり、とにかく動き回ってましたね。旦那様と夜のウォーキングしたり、、赤ちゃんが、生まれたら少しの間、自由がなくなると考え、今しか出来ない事を満喫して、のんびり構えてくださいね!!どんなに焦っても、赤ちゃんには赤ちゃんのタイミングがあるそうなので、とにかく今は、のーんびり過ごしましょう(^-^)

こはくのまま

まだ、来ないです。陣痛。もう日付け変わったので明日が予定日なのに、、、
ゆうんちゅさん、いろはママさんコメントありがとうございます。こればっかりは、気長に待つしかないですね。ドキドキ、ソワソワですが頑張ります!