※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

1人目帝王切開で出産、2人目も帝王切開です。もし、術前に陣痛が来てしまったら、必ず縦にメスが入るのでしょうか、、?

1人目帝王切開で出産、2人目も帝王切開です。
もし、術前に陣痛が来てしまったら、必ず縦にメスが入るのでしょうか、、?

コメント

ちょす

5月にVBACで2人目産みましたが
陣痛中に何かあったときは前回切ったところと同じところ切ります!って言われましたよ😄
ちなみに上の子は緊急帝王切開でしたが横切りでした!!

• ニコ

ニコ

すごいですね!!出産おめでとうございます🥰

特にそういう話を聞いてなかったので、そこら辺どうなんだろ?と思いました!!
    同じだと安心です!ありがとうございます😆

• 10月11日
キョロ

1人目と同じみたいです⁉️😊
ママ友が1人目が緊急帝王切開で縦切り、2人目は、予定帝王切開で縦切りだったらしいです❗😅
私は、予定帝王切開だったんですが日陣痛が来てしまい…5日早い37週1日で緊急帝王切開しました‼️🤣
ちなみに横に切りました‼️🤣

• ニコ

ニコ

同じなんですね!!
    回復はどちらが早いんですかね、、?😂
    初産で緊急でも横ってこともあるんですね!!
    陣痛の進みと医師の考えによりけりみたいな感じなんですかね、、?!

• 10月11日
  • キョロ

キョロ

私は、先生から横に切る❔縦に切る❔選んで⁉️って言われました‼️🤣
    横に切る方がぶなんかな⁉️って言われたのでじゃあ、横で‼️🤣って言いました❗🤣

• 10月11日
  • ニコ

ニコ

陣痛体験したことないですが、痛みを感じながらの選択肢出されるのも嫌ですね😂先にそういう話は決めておきたいところですよね!!

• 10月11日
  • キョロ

キョロ

緊急入院だけで済むはずが…まさかの緊急帝王切開になったので大変でしたが、無事に生まれて良かったです😊

• 10月11日
  • ニコ

ニコ

そうだったんですね!!
    母子ともにご無事で何よりです😍
    私もまた頑張ります😌!

• 10月11日