※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりぷるM
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が上の歯が生えてきておっぱいをあげるのが痛い。アドバイスをください。生後10ヶ月の赤ちゃんにおっぱいをあげているママさん達は、みんな悩んでいるでしょうか。

初めて投稿します。生後10ヶ月の娘、やっとこ上下2本ずつ歯が生えてきて可愛いなぁ❤️と思っているのですが、上の歯が生えてきてからおっぱいをあげるのが激痛で。。わざとでは無いと思うけど上の歯で乳首を噛んでて歯型がクッキリ。痛いけど我慢しておっぱいあげてたら乳首削れてる(T ^ T)
歯が生えてきたベビちゃんにおっぱいあげてるママさん達は、みなさん涙しながらおっぱいあげているのでしょうか(>_<)何か良いアドバイスを頂けたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

みこ29

噛んできたときは素直に痛いと言って乳首離しましょう。
泣きますけど、噛む→おっぱい離される→飲めないことを記憶して貰うしかないと思います。

9〜10ヶ月の頃が上下2本ずつ生え揃ったせいか1番噛んできましたが、今ではほぼなくなりました。

• とりぷるM

とりぷるM

アドバイスありがとうございますm(_ _)m1番噛む時期なのですね(^◇^;)痛いと言って離してみます!!早く上手に飲めるようになってもらわないと、乳首が取れてしまいそうです(T_T)

• 7月18日
るたぽちゃん

同じです〜( ´・ω・` )
うちは6.7ヶ月から今日までずーーーーーっと悩んでることです(T^T)
一時落ち着いたけど、うちは下2本上4本はえてますが、くっきり歯形がつくし、血でるときもあります( ´・ω・` )
最初は噛んだらあ〜今欲しくなかったのね〜と思ってあげなかったりしていたのですが、うちも添い乳なので、仕方なく。。
ネットで調べてみて、やったことは噛まれたらまず離して噛んだら痛いやめてねって強めに言って1.2分その場から離れます。
また噛まれたらそれを繰り返す。
で、結構やめてくれたのが多いみたいですが、うちはあまり変わらず(;´Д`)

今だけだから、我慢。。
と、思っても痛いものは痛いし、いつか2人目できた時にトラウマになるのも嫌だから噛まれたら指を口の横からつっこんではなさせてしばらくあげないってやってます。
前までは鼻つまんでたけど慣れてきたのか、余計に噛みちぎるように噛みながら引っ張るので耐えられなくて、断乳も考えましたが、自然と子供がいらない、ってなるまではあげ続けようと決めていたので、断乳はやめましたが。。
長くなってしまってすみません(´ °ω° `)

ほんっと辛いですよね( ´・ω・` )
激痛ですよね(T^T)
最初の頃はいてっ!っていうとニタニタ〜として、かわいいから許す♥と思ってたけど、痛さの次元が違う!笑
ほんっと辛いですよね、、、
頑張って乗り越えましょ( ´•д•` )💦
きっとべびちゃんにも痛いよっていうのが伝わる日が来ると思うので( ・_______・ )
将来文句ゆってやりましょ♥笑
私も母に血が吹き出るほど噛まれまくったよってすごい言われました笑

• とりぷるM

とりぷるM

うきゃー(>_<)長い間、痛みに耐えていらっしゃるのですね!!私も断乳がチラつきましたが、もう少しおっぱいあげたいなぁって思って(笑)

鼻つまむと噛みちぎろうとするのも全く一緒ですー!最初やられた時は、この世のモノとは思えない声を出してしまいました(笑)

私も色々試してみてますが、すぐに攻略されちゃってて(>_<)頭いいじゃないかー♡とか言いつつ、心の中では、痛いよコンチキショー(T_T)って叫んでます。。

本当、将来絶対文句いってやりたいと思います(笑)乳首取れちゃったんだから!!!と、少しビビらせるくらいの事言いたいと思います(笑)

お互い、乳首取れない程度に痛さに負けずに頑張りましょ♡なんだかとっても勇気が湧いてきました!ありがとうございますm(_ _)m

• 7月25日
  • るたぽちゃん

るたぽちゃん

グットアンサーありがとうございます♥

辛いですよ笑
    断乳やっぱチラつきますよね笑
    そうそう
    もう少しあげたいっ!
    そんでもってできれば最初から決めてた自分からばいばいを希望していたので、負けずに戦うと決めました(๑´ڡ`๑)

ほんっとやばいですよね!
    指突っ込んでもぐいーーーーーってかみちぎろうとしてくるからやり返してやるぞ!とか思ったりもしました笑

ほんっと頭いいですよね〜♥
    うんうん、心の中で叫びます(T^T)
    いたーい!ってゆうとにったー♥って笑うから許しちゃうけど…けど、痛い( ´•̥_•̥` )笑

将来文句言いましょ😁

ですねっ✧*。
    お互い頑張りましょ(♡˙ᵕ˙♡)

あ!
    うちの母は絆創膏乳首に貼って隠してたそうです笑

• 7月25日
platypus

涙しながらあげてます^^;
私も乳首の根元が削れていたので、キズパワーパッドを貼ったら、痛みが少し軽減されました。

歯が生え始めの頃は乳首が潰れるくらいに噛んできたことがあり、そのときは痛い!と何度か悲鳴をあげたら噛まなくなりました。
ただ、今は噛んでいる意識はなく当たっている状態なので教えるのが難しく…でも痛すぎるときは離して、ママ痛いよーって言っています。

• とりぷるM

とりぷるM

涙しながらあげてるママ友さんいらっしゃったー!!
    そうなんですよ!噛んでるんじゃなくて当たってる感じで。。寝かしつけるのにまだ添い乳してるのですが、もぉ激痛(T_T)起こしたくないから耐えるしかない!みたいになってますが、、、教えないと直らないですもんね。。
    とりあえず、私も削れた乳首を治したいのでキズパワーパッドを購入してみます!ありがとうございました。

• 7月19日
チワワ

赤ちゃんの鼻つまむと離してくれますよ!

• とりぷるM

とりぷるM

かわいそうな気もしますが、教えていかないとですもんね。鼻つまみ作戦やってみます!
    アドバイスありがとうございます。

• 7月19日
あみちお

うちも痛い痛い耐えながらあげています。噛むことはあまりなくなってきましたが、当たっていて痛い…から直すにも直せずσ^_^;
痛いですよね〜悪気はないんだけど、ママは辛いです…(°_°)

• とりぷるM

とりぷるM

皆さんに教えて頂いた鼻つまみ作戦で噛まなくなったけど、傷口に歯が当たって痛いです(>_<)本当、ママは辛いですよね。。お互い頑張りましょーーー!

• 7月21日