※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
ココロ・悩み

ママ友が家に来るのが嫌で、仲良しなら大歓迎なのに、他の人が来るのは面倒くさい。親戚のママはなぜかお母さんも連れてくる。断れなくて困っている。

ママ友とかってお家来ますか?😳
そんな今のところ仲良くない人が
家に行きたいって言ってくるので正直少し嫌なのです😣
新築だしプライベートもあまり見られたくないというかめんどくさいというか😭
すごく仲良しなお友達とかは全然呼ぶし来て欲しい!
でも行きたいって言われるとなんか引いてしまうというか😭
親戚のママは何故かお母さんも連れてくるらしく、、なぜお母さんまで招かないといけないのか、、
でも来るって言ってていつがいいか聞かれてもう断れない😂
とにかくなぜ自分から家に行きたいって言えるのか😱

コメント

rms

わかりますーー😂
行きたいって言われると、
なんで…?とかめんどくさ…ってなりますよね。笑
めちゃくちゃ親しい友達と実親以外は基本的に来客は苦痛です😂
やたらと行きたいって言う人いますよね😭

• ねこまま

ねこまま

同じく仲良しな友達と親以外は
    めんどくさいです😱
    私が呼びたくなれば呼びますが行きたいって言われるとうわぁってなります。

• 10月11日
シンママ

私は招待していただいたので、何件かいったことはあります。でもお母さんまでつれてくるとか意味わからないですね😱
ふつうに断っていいのでは?部屋汚いとか、旦那が気にするとか、コロナもあるからーとか。
自分から行きたいっていうのって、すごいですよね。わたしはいえない…

• ねこまま

ねこまま

新築なので多分お母さん見たいみたいです💦
    前は急だったので断ったのですが😱
    なかなか親戚なので断れないんですよね😵
    自分から言ってくる人の気持ちがわかりません😭

• 10月11日
はじめてのママリ🔰ん

私ならその方が近所に住んでないなら盛大な嘘をつきます。
祖母の面倒を見る事になったので無理。病院に行ったり忙しいので💦みたいな。
少々の断り文句では(コロナなど)自分から行きたいという図々しい人は引き下がらないと思うんです。

• ねこまま

ねこまま

親戚も友達もわりと近い範囲ですね😭
    親戚は全てバレるので断れないです😭そして日にちも決定してしまいました💦1回家を見に来たら来ないからって母に言われたので我慢です😵ほんとなぜ親戚のおばさんに家の中を見せないといけないのか😨
    友達は引っ越してまだ片付いてないからそのうちと言えました!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

日にち決定😭お気の毒に😭失礼ですが田舎住みですか?私が田舎なんですが、完成見学会義母とその友人5人勝手にきました。その事を県外の実母に言うと(母の実家はもっと田舎)田舎の人は新築はみにいくしそれが普通。と言われ諦めました😅
    私たち世代としてはめっちゃ嫌ですよね😭最悪3日前くらいに子供がインフルエンザで…またの機会にぜひとでも言っておきましょう!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私はそんなに仲良くなくても家呼んじゃうけど行きたいは言えないですね😅
まぁ呼んだらお相手も、今度うちにもって言わざるを得ないんでしょうけど💦

例えば新築に引越したときに昔からの友達に、どんな家?見たい行きたい!って言われるのは平気ですが、ママ友から言われるのは怖いです🤣