※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
妊活

妊活中の女性が、流産の経験を経て子供を授かることへの願いや辛さ、周囲の圧力について悩んでいます。旦那との時間を大切にし、赤ちゃんを授かることを祈っています。

旦那と付き合って4年ちょい過ぎました。
結婚して1年ちょい。
結婚のきっかけは妊娠でした。
7週目に心拍確認できずに稽留流産しました。
約2年経ちましたが授かれません。
私も旦那も正社員として働いています。
病院には行けず、鍼を始めて元々生理不順だったのが少しずつ治ってきました。
旦那が長期の出張に入るため今年~来年3月までは妊活お休みになりました。
生理がくるたびに毎回泣いて、それを慰めてくれる旦那。
次また頑張ろう!と言ってくれる旦那。
そんな旦那が本当大好きです。
リセットするたびにあのときに流産してなければ。と考えてしまいます。
将来のことも考えて新居を建てました。
あとは子供だけ。
旦那との子供がほしい。
旦那と私と子供で手を繋いで歩きたい。
親戚や職場からの子供はまだなの?って圧が辛いです。
親戚からはあの子達は子供を作る気がないの?っと話しているそうです。
こっちの辛さも知らないで好き勝手いいやがって。と思います。
自分達は流産の経験もなければ妊活もしっかりしてなかったから好き勝手言うけども、言っていいことと悪いことがあると思います。
自分のお腹に命が授かるっていうことは奇跡なんだとわかってほしい。
授かってその子がお腹の中で成長することはもっと奇跡なんだとわかってほしい。
私はしばらく妊活お休みになりますが多くの人が赤ちゃんを授かれますように🤗❤️❤️
次の妊活スタートまで旦那の二人の時間を過ごしていきたいと思います💓

コメント

えりっぺ

つくねさんにも
早く赤ちゃんができますように😭❤️

お辛い思いされましたね😢
私もいま正社員で働いていて、病院通ってます。
結婚4年目、付き合ってもう7年経ちますが、旦那のこと大好きです!
そんな旦那の子供が欲しいですよね。わかります😭
大好きな彼と血の繋がった子供、どれほど可愛いだろう…と思います。
私もなんの事情も知らない義母から色々言われます。結構辛いですよね。
自分たちで選択して子供いない生活してるわけじゃないんだから、そんなこと言われてもできないもんはできないんだよ!!と言い返したくなります(笑)

私も今年始まってからしばらくは事情があり妊活お休みしてました!
その間は妊娠のことから離れて割と楽しく過ごせたので、つくねさんもお休み期間ストレスフリーで楽しんで過ごしてください☺️

ロディ

わかります、結婚して7ヶ月ぐらいで親戚の集まりで初めて会ったおじいさんに子どもはまだか主人が聞かれました。(横に私いました。)
自分の娘は同じぐらいの歳で結婚してないのに、他の人にそんなこと聞かないでととてもストレスでした。

昨年7wで心拍確認後に流産しました、主人の兄弟の嫁から両親との相談(文句)を聞いて数時間後に自宅で出血しました。
染色体異常じゃなかったし、そのストレスのせいじゃない?と思って、しばらく不眠症になりました( ; ; )

長々とすみません、実際に経験した人じゃないとわからないですよね💦
たくさん泣きましたし、今でも思い出すとつらいですが、お互いに子どもが授かりますように(^^)

miko

みんなの幸せを願える優しい心を持ったつくねさんの所にも絶対赤ちゃん来てくれます👶🏻💓
旦那さんと仲良く過ごしてるのを、あのパパママいいな〜って空から見てるとこだと思いますよ😊😊💕

トモヨ

ホントに妊娠は奇跡です★
口出しして来ないで欲しいですよネ( ̄^ ̄)

心優しいつくねさんご夫婦の元にいつか可愛い赤ちゃんが舞い降りて来てくれる事を祈ってます(*˘︶˘*).。.:*♡

みぃ

結婚3年目でやっと授かった子供を去年11月に流産しました。生理が来るたび、流産して何ヶ月‥とか考えるたびに気持ちが暗く悲しくなってしまってます。周りは妊娠出産ラッシュ。

つくねさんの気持ちがとてもわかります、思わずコメントしてしまいました。それと同時にとても素敵な方なんだなと思いました✨

妊娠することばかりに気がいってたとおもいます。楽しく旦那との時間を過ごす。この言葉がとても染みました。ありがとうございました😊
つくねさんにコウノトリきますように🕊💗

はじめてのママリ🔰

すごくわかります( ; ; )
私も今の旦那と付き合って7年結婚はまだ10ヶ月目ですが
一緒に住み始めたのは1年半くらいになります。
なかなか出来なくて本当に悩みました。
親にも不妊治療の病院行きとか言われたり😭
当時は本当に悩みすぎて、そのことばかり考えてて😱
でもこの半年間は何も考えずに過ごしてて、たまたま生理のチェックも付けるの忘れてた次の月にお腹に赤ちゃんが来てくれたんです(T_T)
まだ初期なので安心は出来ませんが( ; ; )
考えすぎてたら来てくれなくて、忘れてる時に来てくれるんだなって思いました😭
つくねさんにも必ず赤ちゃんは来てくれると思います♡♡
今は夫婦2人でゆっくり過ごしてくださいね☺️