※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
家族・旦那

実母がうざいです。愚痴です。ウチの母は、なんでも自分が誘われないと…

実母がうざいです。愚痴です。。
ウチの母は、なんでも自分が誘われないとすぐ泣いて怒ります。
ウチの家族行事や、旦那の家族との集まりがある時も誘われてない事をずーっと妬んで嫌味たらしく私に言ってきて、私がしつこい、って感じで言うと「私は離婚して、親ももういなくて寂しいのに。私自身いつ何があるかわからないのに!」と逆切れして泣きます。
昔からいつも事あるごとに泣かれ、うざすぎます。
泣かれると面倒くさいから、私も何も言えなくなってきます。
こういう親を持ち、心底なんでいつも私の母はこうなんだ…と。もう、どこか母のいない世界に行ってしまいたくなります。
子供達がいなかったら、一切無視したいくらいですが子供達は 母の事が大好きなのでそれもできず。
今回も旅行に行く事をチラッと言ってしまったら、「今度は私も一緒に行きたい。車乗れないなら電車でついていくから!〇〇君(旦那)にお願いしててね!」と。。
母曰く、周りの友達は皆、家族行事や旅行に誘ってくれるらしく、自分はあまり誘われないから羨ましいとのこと。

皆そんなに親を誘うものなんですか??
もう本当に疲れました…😭

コメント

sk.

誘わないですしいちいち面倒だなぁとは思いますが
自身がいつまでも元気でいられるわけではない
という言葉には同情しちゃいました…
うちの母親が何ヶ月か前に救急車で運ばれ
生死の狭間に立ったばかりなので💧
そして私は母親が毒親であまり
子供達と会う機会を作らなかった立場でして😞
でも流石にもっと会わせてあげられたら…
と後悔しました。(結果死には至りませんでしたが)

うざいし精神すり減らされますけど
やっぱり親は親なんですよね😥

• e

e

コメントありがとうございます🙇‍♀️

お母様、それは大変でしたね😖
    私も、いつ何があるかわからないというその気持ちはわかるんですがそれをこちらに押し付けられても…とか、思ってしまいます💦
    やはりどんな親でも後悔するものなのですね…。私も、どんなウザくても親は親なので子供達とは会わせたいという気持ちはあるのですが、本当にいつも自分中心でしか考えられない母親に疲れ果ててしまいました。。泣
    愚痴を聞いて下さってありがとうございます😖

• 10月11日