※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
子育て・グッズ

幼稚園で他のママ友との交流が難しい状況。友達は必要ないが、交流方法について悩んでいる。

春から年少さんで子供が幼稚園に通い出したのですが、コロナがあり親御さんは常に皆マスク着用、行事や参観日も中止で送迎以外でママさん方と交流する機会がほぼありません💦
私も積極的にどんどん話しかけたりする方ではないのですが、なかなかお話しするキッカケもなく、時々お話ししたり、毎回挨拶だけはする程度です(T_T)
うちは第一子なのですが、周りの方は上のお子さん同士が年長さんや学年が同じなどで、すでにお知り合いのような方達が多くグループ的なものもあります💦
それと常にマスクをしているので幼稚園以外でみかけても「あれ?似てる…けど確信が持てない…」とか、送迎で一緒の一部のお子さんの名前とお顔しかわからずで、声もかけれず😭
無理に友達が欲しいわけではないのですが、みなさんどういう感じで交流していってるのでしょうか💦

コメント

のん

挨拶程度です😂

はじめてのママリ

わたしも挨拶するくらいで
仲のいい方とかもいまのところ特にいないです😭

チム

状況的には私と一緒です😃
私は先輩ママに聞きたい気になったことなどを送迎時に聞いたり、降園後に子供を遊ばせながらクラスのママと話してます😃
一回全学年一斉降園の時に園の目の前の公園で遊んでいたら他の学年の子達も遊びにきて、そのママとたくさんお話して顔見知りになったりもしました😃