※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

妊娠19週の妊婦です。葉酸を飲んでいますが、過剰摂取か不安です。中期からの適切な摂取方法を教えてください。

妊娠19週の妊婦です😊

今も、葉酸を飲んでいるんですが、
みなはんは、なにを飲んでいますか?あと、いつまで飲んでいますか?
私は前回飲んでいたのが昨日で終わり、エレビットを飲んでいますが、過剰摂取なのか?…という不安な事もおもいまして、この中期の時期からは、なにをのんだらいいのかな?っと思いまして…。
教えてください✨✨✨

コメント

そうくんママ

ファンケルのママルラを飲んでます😊
授乳期もオッケーなもので、
鉄も乳酸菌も入ってるので
貧血にも、便秘にもならないです。
飲みやすいし、お値段もお手軽です✨

• ちび

ちび

乳酸菌もはいってるんですね!ちょっとまた探してみます!最近便秘ぎみなんで、、笑笑

• 10月12日
mama

私は妊娠前から初期は飲んだ方がいいと聞いたので、もう飲んでないのですが、中期は飲んでも意味がないって聞き飲んでないです😌友達が出産まで葉酸のんでたのに、子供は心臓も不整脈で、アレルギーがひどいのでほんとに意味ないんだなと思いました😢
ちなみに娘は葉酸とか1回も飲んだことないけど、風邪ひとつひかない超健康児です😂

• ちび

ちび

なるほど!!!ちょっと産婦人科の先生に聞いてみます!!健康な子が1番ですよね😊✨

• 10月12日
  • mama

mama

先生によっても考え方が違うので聞いてみて下さい(^^)

• 10月12日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

同じような内容の質問を探しています💦
    私も今エレビット飲んでるのですが、いつぐらいまで実際飲まれましたか❓

• 9月4日
  • mama

mama

わたしは4ヶ月入るまえまで飲んで辞めました✩.*˚
    妊娠前から3ヶ月までの摂取が重要みたいです☺️
    すこぶる健康な他の子より成長の早い元気な女の子が産まれました♥

• 9月5日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

出産後までと言う人もいたり、様々なんですね😓
    ありがとうございました💕

• 9月5日
  • mama

mama

ずっと飲んでる人もいますね🙄けどあまり摂りすぎもよくないとは思います😅飲んでなくても健康に産まれるので食べ物をよく食べることも大事です♥

• 9月5日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊💕

• 9月5日
は

妊娠が分かってから今もずっと
ディアナチュラの鉄+葉酸を飲んでます🌈

• ちび

ちび

聞いたことあります!!調べてみます😊

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

葉酸は二分脊椎症などの神経管閉鎖障害の発症リスクを減らすために飲むもので不整脈やアレルギーは関係ないと思います、、、。上記のコメントに書いてあったので質問に関係ないですが、、、。
私もエレビット飲んでます。マグネシウムなども入ってだと思うので一応緩下剤(お通じを柔らかくする効果)あるかなーと思って期待してますがなかなか便秘になっちゃいます。。笑

• ちび

ちび

へぇー!便秘なんですよ。。
    今!!そんな成分が!!すごい!他になんかサプリのんでいますか??

• 10月18日
みるみる

初期はダグラスラボラトリーズのプレネイタルを飲んでいました。
無添加・無農薬で授乳中にも飲めるサプリメントです。
日本製のサプリメントはあくまで「食品」なので、ほぼ効果はないと個人的に考えていますので、
DSHEA法をクリアし、食品と医薬品の間に位置付けられている精度の高いアメリカ製のものを好んで飲んでいます👼🏻

ママチョ

妊娠前からベルタ葉酸を飲んでます(^_^)
葉酸だけでなく、鉄分やビタミンも入っているので、食事だけでは足りない栄養素を摂る目的で、今も飲み続けてますし、出産まで今後も飲み続けようと思ってます♪

ちなみに、第1子の時は、産後子供が卒乳する1歳過ぎまで飲み続けてましたけど、過剰摂取などは特に感じた事なかったですよ(°▽°)