※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が突然全身に蕁麻疹が出ています。救急で薬をもらい、小児科へ行く予定。食べ物や内服薬は初めてで、外で遊んでいて錆びた鉄を舐めたことも。

1歳4ヶ月の息子です。
昼頃いきなり全身に蕁麻疹が出ました。
一応救急は行きましたが休日のため蕁麻疹を抑える薬のみもらって終わり、微熱もあるので皮膚科より小児科へ明日行こうかと思ってます。
特に初めて食べたものも内服薬もなく、外で遊んでいて錆びた鉄?みたいなのを舐めていたのですが救急の先生いわくそれで蕁麻疹は考えにくいと。。。

でもこれ明らかに何かに反応していますよね💦
顔、お腹(首から胸あたりに集中)、背中(肩甲骨に沿うように出てる)、腕、足と、全身でてます。

コメント

この前娘も原因不明の蕁麻疹でました💦ほこりなどのアレルギーでもでることはあるし、寒暖差が激しいのでそういうことでも蕁麻疹でることがあると説明されました😞食べたことある食材でも疲れてる時に摂取したりでも突然そういう反応でるそうです。

初めてのママリ

そうですね

救急の先生ってほんとに当てにならないですよ😅

鉄アレルギーとか、草アレルギーとかそういうのもあるのでなにかに反応したんでしょうね!

鼻風邪引いた時などの
ザイザル、プランルカストはありませんか?
抗アレルギー剤なので聞くと思いますよ