※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ya-moe
子育て・グッズ

1歳の息子が噛みグセで困っています。保育園では出ていないが、保育士にはよく噛むそうです。治し方や原因を知りたいです。

もうすぐ1歳になる息子の噛みグセが治らなくて困っています😥
横になると足、腕、肩など噛んできます
抱っこすると肩、衣類を噛みそのまま引っ張ります
噛まれて痛くて顔を見ると笑っていたり、???、みないな顔をしています……
噛む時、噛む前など(噛まないよ〜)と声掛けはしています
歯固めのオモチャやクッキーなど最初は噛んでいますがすぐやめてしまいます……
今のところ保育園の子どもたちには噛みグセが出ていないとのことなのですが保育士さんにはたびたび噛むそうです……
治し方、なぜ噛むのかわかる方がいましたら回答お願いします🙇‍♀️

コメント

おもち

うちのこも噛みます!!
保育園に行ってないので誰にでもするかは分かんないですが、
慣れている人であれば噛みます😂
怒っても多分まだうちのこは意味が分かってない感じで、、、。もうちょっと理解できる様になるまでは治らないのかな〜と思ってました🤣
解決策じゃなくてごめんなさい

• Ya-moe

Ya-moe

回答ありがとうございます😊

うちの子は噛まないよ〜と言うと鳴き真似をするので
    怒られているとは分かってると思うのですがなかなかやめず……
    噛まれると結構痛いので早く治って欲しいものです……笑

• 10月11日

甘えている感じですかね?
愛情表現なのかもしれませんね。

噛む前に阻止して、他の愛情表現の方法(ハグにするなど)を教えてあげるのがいいかもしれないですね👐