※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

地鎮祭が終わり、挨拶回りもしてきたのですがですが見た目が大きいから…

地鎮祭が終わり、挨拶回りもしてきたのですが
以前質問させて頂いたときに少し高めのティッシュを1箱、地鎮祭の時にお渡ししました~と回答してくださった方がいて凄くいいなと思い参考にさせていただきました☺
ですが見た目が大きいからか、
受け取るのを躊躇っている方がいて💦
受け取っては頂けたのですが、そういった場合は向こうも気を使わせてしまうし引っ越しの挨拶の時は挨拶だけにしておいた方がいいんですかね?😭
同じようにされた方など、引っ越しの挨拶の時はどうされたか教えていただけたら嬉しいです☺

コメント

こはね

鼻セレブと足らない分は贅沢保湿の箱ティッシュ渡しましたよ!
見た目が大きいだけで、別にそこまで高いものではないので😅
最近だとアッタクゼロのボトルを頂きましたが、うちでは使わないので実姉にあげました😅そういう点ではティッシュは使うかな?と思ってうちではティッシュ一択でした!

エール

地鎮祭、挨拶回りお疲れ様でした😊
先日の質問に回答させて頂いた者です。

紙袋に入れてティッシュを渡した時大きな物だと感じたのか「そんなわざわざご丁寧に…」と言われましたが「ボックスティッシュなので良かったらお使いください」と一言添えたら「あら!そうなの?助かるわー」と受け取ってもらえました🙌

引越しの挨拶回りでは、また箱ティッシュかサランラップ&ジップロックセットか…
ご挨拶に回った際、うちの新居周辺は2世帯住宅(お孫さんが幼稚園や小学生くらい)の家庭が多いように感じたのでヨックモックのシガールのようなお菓子の詰め合わせも検討しています🙂

• ままり

ままり

ありがとうございます☺
    またこうして回答していただけてとても嬉しいです!!

やっぱりその一言があれば良かったんですね😭
    工務店の方が先導して、旦那が渡してって感じだったのですが言ったほうが良かったよきっとと話していた所で😭

引っ越しの挨拶の時はその一言も添えてお渡ししたいと思います☺うちの新居周りは年齢が上の方が多く、2世帯は一軒もなさそうだったのでその年齢の方々にも合いそうなものをみてみようとおもいます☺本当に色々参考になりました!ありがとうございました✨

• 10月11日
いまちゃん

引っ越しの挨拶には地域の有料ゴミ袋を渡しました!
好みもなく皆さん必ず使うと思うので笑