※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪のんママ♪
お出かけ

実兄家族に誘われて8月に九十九里の海に行く事になりました。私は小学…

実兄家族に誘われて8月に九十九里の海に行く事になりました。私は小学生くらいの時に家族で1度、旦那も高校生の時に1・2度行ったっきりで2人供初心者です。何を準備したらいいのか聞くと「お金と着替えがあれば大丈夫!!あと遊びたいもの!」だそうです(泣)💦2歳半の娘を連れて行きます。" これは必要! " " 忘れちゃだめ!" " あると便利!" 等教えてください。当たり前のものでも構いません。

コメント

N♡(*Ü*)☆*

海でも怪我防止のためのマリンシューズ。
(行き帰りのサンダルとは別がいいかな?と個人的には思います)

タオル

水(飲むだけでなく、怪我した時に洗うこともできるので)

シート

海の家でシャワーを使いましたが、子どもはシャワー後でも砂遊びするので(;´Д`A

2回目以降は、シャワーを持って行ってました(^^)
我が家では、重宝してます♡
我が家のは、8ℓですが、3ℓとか小さいものもあります。
日向へタオルかけて置くと、温水になります(^^)
※使用前には、必ず水温の確認を!

• N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

あと、日焼け止め。

腕につける浮き輪?名前が分からなくて申し訳ないです(>_<)

日差しが強いので、ラッシュガード(水着素材の上着)があるといいかな?と思います。

小さなお子さんがいる家庭は、小さなテントを張ってる方もよくいますよ(^^)

• 7月19日
  • ♪のんママ♪

♪のんママ♪

別 返信になってしまいました(´д`|||)
    よければ解答おねがいします。

• 7月19日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

シャワーは、主人がアウトドアショップで購入しました。

カインズホーム(ホームセンター)でも昨日、売っているの見ましたよ(^^)
    ネットでは、楽天やAmazonで取り扱いがあると思います。

マリンシューズは、子どものみ使ってます。
    波で脱げてしまうので(;´Д`A
    主人と私はクロックスを使ってます(^^)
    砂だらけになっても、車に乗る前に持参したシャワーで洗うので気にしません(^-^)

砂浜によっては、貝殻やサンゴで足を切ったり。
    砂浜が熱すぎて歩けない(T_T)ってなる日もあるので、素足は危険かな?

• 7月19日
  • ♪のんママ♪

♪のんママ♪

パパお休みの日、見に行ってみようと思います♪ヽ(´▽`)/ 丁度カインズ近いでーす!
    砂の後処理が大変そうですね💦
    海デビューは砂遊びメインになるのかなー(。-∀-) 母子共にラッシュガード&日焼け止めで乗り切りたいと思います(笑)

• 7月20日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

カインズホームでしたら、浮き輪・家庭用プール・プール用品コーナーに持ち運びのシャワーが置いてありましたよ(^^)

息子のマリンシューズも、昨年カインズホームで買いました(^^)
    値段は忘れましたが(^^;;
    お安かったです♡
    海だけではなく、公園のじゃぶじゃぶ池でも使ってます(^^)
    足首の所でキュッと絞められるので、波に靴を持っていかれる事は無いです(^^)

あと、帽子!!
    お子さんのは。ネックガードがあるのがいいですよ。

海、楽しんできてくださいね♡

• 7月20日
♪のんママ♪

参考にしたい物ばかりありがとうございます!

・マリンシューズ→砂浜だけでなく水の中でも履いた方がいいですか?これは大人も子どももあったほうがいいですよね?
・携帯シャワー→載せて頂けたものはネットですか?どこのものでしょうか?

持ち物リストが必要ですね(汗)💦