※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
家族・旦那

旦那さんに気を使いますか?定期的に水を箱買いしてもらわないといけなく…

旦那さんに気を使いますか?

定期的に
水を箱買いしてもらわないといけなくて
それをお願いするのですが
中々いってくれません
今日特売だからお願いしますと
100回くらいいって
そうだね!というものの
全然動いてくれず

中々行ってくれないなら
数買ってたくさんストック欲しいのに
ひと箱1週間でなくなるので

頼むのめちゃくちゃ大変なんです

なのに
ひと箱しか
買ってくれません

またすぐ頼まないといけないし
高いの買うと怒られるし
こんなに気を使って
気を揉まないと
水買えないなんて
めっちゃ疲れます

通販も頼んでたときありましたが
高くて

こどもとふたりで
家から台車
押していき
歩いて買ってきたこともあります

何でわかったって
さっと買ってきてくれないんだろうか

とても悲しくなります

旦那にめちゃくちゃ気を使います

気遣いますか?

コメント

 はじめてのママリ

お水が特売だから一緒に買い物行こう〜じゃダメなんですか?
旦那さんがどうしても行ってくれなくて、毎日飲むものならたしかに高いけどAmazonとかで定期的に届くようにするしかないかなと思いました😓💦

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    私は家のことしてるし
    行ってきてくれると助かるんですけどね
    手分けしたいのですがね
    帰宅しても
    レジが混んでた
    めっちゃ並んだとか 散々グチグチ言われて
    こういう優しさはなぜないのか?と思っちゃいます

    • 10月11日
  •  はじめてのママリ

     はじめてのママリ

    あー、それは嫌ですね…
    買いに行ってくれないなら割高だけどネットで頼むしかないよって伝えてみたらどうですか?
    買いに行くのは嫌、でも高いのも嫌っていうのは旦那さんのワガママだと思うので…💦

    • 10月11日
  • タルト

    タルト

    そうですよね
    今は渋々半無理矢理行ってもらってるんですが 
    買い忘れたものがある
    もっかい行ってほしいと頼んだけど
    さすがにだめでした(笑)
    私ひとりで行きます
    あーきつかうの
    しんどいですね

    • 10月11日
k

もうしんどいんじゃないですかね💦💦

うちも結婚した当初は、
買いに行ってくれてましたが、毎週重たいお買い物に出るのに疲れてる感じがしたので、今はコープでとってます。

ネットスーパーとかもあるので利用されてはどうでしょうか?😊

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    そうですね
    段々水なくなり
    私は災害とかあったら怖いから多めにストックしたいのに
    旦那はこんなにあるし
    まだいらないでしょ!的に言われて
    次いつ安いかわからないし
    買いたいっていっても
    中々理解もらえず
    生協でも一時期頼んでました
    それでも高くて無駄遣いって言われて
    今は満足してないけど
    2リットル40円くらいのものにしてます
    私だって
    旦那のものの買い物とか行くのに
    行ってくれても良いじゃんとか思っちゃいます

    • 10月11日
  • k

    k

    もはや、時間や労力を買うかどちらかですよね。
    年を重ねるごとに、しんどくなってくると思いますが…😂

    浄水器かウォーターサーバーにするか、ですね✨

    うちは浄水器ですが、災害用に水とお茶のペットボトルをキープしてます👍️

    • 10月11日
  • タルト

    タルト

    そうですね
    ここまで気をもむならって感じですよね 水道の浄水器のみず飲めない私が悪いらしいです

    • 10月11日
ティミー

もう普通に「なくなるから水買ってきて!」って言います(-ω-;)
忘れた時は箱じゃなくペットボトルを3本リュックに入れて自分で買いに行きます。

ウォータースタンドとかつけたらダメなんですか?うちは今検討中です。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    昔使ってたけど高くてなくなりました
    朝水買ってきてねっていっても、動かず
    夜になり店閉まるけどっていっても
    そのまま買ってきてくれないこともあり
    2日前からずっとイー続けてて
    今日もさいさんいってやっとです
    晩御飯の準備もあるから
    その間に行ってくれると本当に助かるんですけどね

    • 10月11日
はじめてのママリ

ウォーターサーバーとかたのんではどうですか?

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます ミルク作ってるときだけ頼んでたんですが 高くてやめました

    • 10月11日
deleted user

旦那さんが行くか通販で買うか二択だけどどうする?って聞いてみてはどうですか。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます確かにそうですね
    買ってくれなかったときは
    通販で買っときます

    • 10月11日
三姉妹mama🌠

えー💦
私頼まれる側ならめんどくさくて10箱ぐらいバン!と買っちゃいます💦

車乗られないんですか??

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    乗れるのですが 腰悪くて重たいものが持てなくてお願いしてます

    • 10月11日
  • 三姉妹mama🌠

    三姉妹mama🌠

    なるほど!
    そしたら逆にめんどくさがって行きたくないならたくさん買ってきてって言いましょう!!

    • 10月11日
  • タルト

    タルト

    そうなんですよね
    旦那にいったんですが
    家に山積みが部屋には山積みになるのが
    嫌だと怒られました

    • 10月11日
  • タルト

    タルト

    水保管場所ほしいものですね
    いつもしびれ切らして
    高いけどネットとかで
    たくさん買ってしまうときもありますね

    • 10月11日
ティミー

災害時とか考えると水はいくらあってもいいと思います。
あっても困らないけどないと困りますよね…

旦那さんに「水買ってきてくれないならウォータースタンドか浄水器つけて欲しい。」と本当に困ってる事を説明してみてもダメですか?

ここで相談するくらいだから、お困りでしょうにいっそ私が買って定期的に届けてあげたいくらいです(^o^;

  • ティミー

    ティミー

    すみません…返信ボタン押したのに返信の所じゃないところになってしまいました(T_T)

    • 10月12日
  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    優しいですね
    マンションなので
    買ってきた水も上げるのが大変らしくて
    あてつけのように言われました
    買ってきてくれてもずっとぐちぐちいってました
    台車あるから使ったら?私はそうしてるけどって言うんですがね
    私は普段の買い物も
    やってるのに
    それくらい家のことやってくれてもっておもっちゃいますよね
    レジ並ぶだけでめちゃくちゃ文句言うんですよね
    やってあげましたよって
    感じすごいし
    私は普段からやってますけど
    ちっちゃい男だなあと思っちゃいます

    • 10月12日
  • ティミー

    ティミー


    めっちゃ盛大に褒められたらやる気になるんですかね?
    子供の褒め方で○○してくれたから助かっちゃった!ありがとうってあって効果的らしいんですが、それ試してみてはどうですか?

    ウォーターサーバーも高いからダメ、水も買ってきてくれないって酷いですね(-ω-;)

    レジ並ぶのは当たり前ですよね…何でも文句言うなんて大変ですね(T_T)

    でも、私にはどうしても子供が僕こんだけ頑張ったんだよ!褒めて!って言ってるように聞こえてしまいます(笑)

    台車使わないで持ってきたの、すごいね~とか言っちゃいそう(笑)

    • 10月13日
  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    本当にやんなりますね

    • 10月13日