※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シリカ
ココロ・悩み

1歳の男の子がいて育児ノイローゼになりそうです。鳴き声でイライラします。どうしたらいいでしょうか?

突然の質問すみません。1歳の男の子が居ます。皆さん育児ノイローゼになった事ありますか?私は子供の鳴き声を聞くとイライラして発狂してしまいます。こんな時どうしたら良いのでしょうか?

コメント

ヒツジ

地区センターや他のお母さん達と
話したりできるところありませんか?

一時保育など利用して
リフレッシュできる環境はありませんか?

とっとちゃん

分かります(T ^ T)子育てって大変ですよね!!!あらゆる手を使って、子供と離れるのがいいと思います!(*^^*)母親だってリフレッシュ大事です!

りり1006

赤ちゃんの鳴き声ってイライラする周波数らしいですよΣ(゜Д゜)どうしたんですか?きっと余裕がないんじゃないですか?(/_;)/~~周りに相談する方はいませんか?赤ちゃんが良く泣くのかな?
わたしがイライラするときは、明日この子が死んでしまったらと考えます( ノД`)…
生きてるだけでいいわ!泣いてもいいわ!となります笑

和菓子好き

私も上の子の時育児ノイローになりました。精神科にも行きました。保健所に電話して来ていただいて話し聞いてもらったり回りに協力してもらったりリフレッシュが必要ですよ?

kanab⭐️

市がやっている子育て支援センターなどで、半日だけ預かってくれたり、1時間だけ無料で面倒みてくれたりするところ、ありませんか?
是非探してみてください!
1時間でも、子供と離れると全然違いますよ(^^)
私は、たまに預けて1人で出かけたりしちゃいます(。í _ ì。)w

yu

まさに私も今それです!
育児ノイローゼか、、私は産後うつやと思って婦人科受診しようか考え中でした。
全部旦那に当たって離婚間近だし、義母にも素っ気ない態度とってしまうし、子どもは可愛すぎるのに泣き出すと一気に頭パンパンで爆発しちゃいます。
そのあと静かになってから毎日自己嫌悪で泣いてます。
育児ノイローゼ?産後うつ?どちらでしょうか。。。

みゅー318

お気持ちわかります…何で泣いてるか分からなかったり、自分は手一杯なのに色んな要求されたり…うるさい黙れ!どうしようもない事もあるんだ!と叫びたくなりますよね(..)

わたしは取り敢えず同じ目線までしゃがみ、こうしたいの?でもしてあげられないよごめんね、など話しかけて抱っこします。機嫌が治るまでの間家事は放棄します。そのまま外に出たりもします。

これを実践してから、子どもの癇癪は少し落ち着いた気がします。お互いがんばりましょうね

でーる★

わかります。
私も1ヵ月目は余裕なくて
毎日泣いてました。
親に預けて旦那と出掛けたり
1人の時間作ったりして
今はだいぶ落ち着きました☆
少しでもリフレッシュして下さいね( .. )