※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

妊娠タイミングについての体験談を教えてください。基礎体温や排卵検査薬の情報もあれば嬉しいです!2人目妊活中でなかなか妊娠できずに悩んでいます。

妊娠した時タイミングについて教えて下さい!

どんな内容でもいいのでぜひ体験談を聞かせて下さいm(_ _)m

例えば
・エコーで2〜3日後に排卵すると言われた日にタイミングとって妊娠した
・基礎体温で最低体温の時の夜にタイミングとって妊娠した
・排卵検査薬で陽性になったときにタイミングとって妊娠した

などです♫

もしよろしければ、参考に基礎体温や排卵検査薬の写真もみせていただけると、とても嬉しいです!😊

2人目妊活中ですが、なかなか妊娠できずに💦

よろしくお願いします!

コメント

りな

1人目は病院でタイミング見てもらっていて、この日と言われた日に出来ずその次の日にタイミングとって出来ました!夫の具合が悪かったので、子孫を残したい遺伝子が強く出たのかも?と思ってます😂クロミッドも飲んでました。

2人目はクロミッド飲んで、5日後くらいにタイミング取って〜と言われていたのですが、全然出来ず、飲んでから5日目と10日目くらいに一度ずつタイミング取って妊娠しました。どちらが当たったのかはわからないのですが😂

タイミング見てもらってる感じですか??

• りな

りな

訂正です。クロミッド飲み終わってから5日目くらいにタイミングとってと言われて、全然タイミング取れず、7日目と11日目にタイミングでした。

• 10月11日
  • まま

まま

コメントありがとうございます😊
    どちらもクリニックで言われた日より遅めのタイミングだったのですね✨
    間に合わないかも、と思っても念のためタイミングとるのは大切なんですね!とても参考になります😊

タイミングはざっくりみてもらってるかんじです😅
    排卵しそうな2〜5日前に一度だけ受診して、あと○日後に排卵しそうだね〜と言われておしまいです💦

• 10月11日
  • りな

りな

そうなんですね!1人目のときは、わたしが言ってた婦人科は結構細かく教えてくれ、子供がいたら難しいかなとは思いますが、2.3日後にまた来てねとか言われてちゃんと排卵するまで見てくれてました!
    でもお子さんいると難しいですよね‥わたしも2人目はくすりだけもらって、生理5日目から飲んで飲み切った日から5日後にタイミングとってというざっくりな教えに従ってました😂
    やっぱり数打つしかないですよね💦
    妊娠出来ることお祈りしてます!(^^)

• 10月11日
  • まま

まま

なるほどっ!そんな感じだったんですね✨
    そしたら排卵日も特定しやすいですよね😊

私の通ってるクリニックは生理後から排卵後まで、出来る限り夫婦生活をしなさい!排卵日は気にしない!
    て、指導方針なんですよね〜😅

数打つしかないですよね💦
    共働きで毎日とかは無理なので、少しでも確率を上げたいな〜と思い、このような質問をしました💦

• 10月11日
  • りな

りな

そうなんですね😂
    ほんとにそれが出来れば病院いらない‥て感じですね笑
    うちもそうでした〜💦なので言われたときも出来ないし、数打つつもりが2回とか‥だったのでお気持ちはわかります〜💦

基礎体温とかも参考にできるといいかもですね!わたしはガタガタすぎて全く参考になりませんでしたが😂

• 10月11日
  • まま

まま

ね!ほんとです!笑

うちも1〜2回しかできなかったんですが、
    今回から回数もう少し増やす努力してます😭

基礎体温もずっと測ってて、排卵検査薬も使っています♫
    にしても、全然ダメで〜😅笑

ありがとうございます😊

• 10月11日
なな

クロミッド飲んでて、こまめに卵胞チェック行きました。
受診した時に17mmまで育ってて、次の日タイミング取ってねと言われましたが旦那が夜勤の仕事でタイミング取れず、結局その次の日タイミング取って、排卵日になり、次の日にまたタイミングをとったら妊娠しました。
ちなみに今回基礎体温、排卵検査薬、ルナルナアプリは全部無視してタイミング取りました。

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    クリニックで言われた日より遅めのタイミングなんですね!
    仕事の都合とかで思い通りにタイミングとれないですよね💦
    でも、諦めずにタイミングとるのは大切なんですね✨
    参考になります♫

• 10月11日