※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すこやか
住まい

今度引っ越しするのですが、以下についてアドバイスが欲しいです🙌新居は…

今度引っ越しするのですが、以下についてアドバイスが欲しいです🙌

新居はリビングが狭いので、ダイニングソファを置く予定です。(赤丸のところには、造り付けのテーブルがあります。)

予定では手書きしたように右肘ソファにしようと思っているのですが、左肘ソファもできなくはないので、どっちがいいのか迷っています。

ただ、右肘だと玄関から入ってすぐにソファの裏側が見えて見栄えが悪そうなのと圧迫感が出そう、左肘だと作り付けのテーブルが使いづらくなりそうな気がしています😅

どっちがいいと思いますか?
他にも解決策ありましたら教えてください😭

コメント

mama

ソファーはどうしてもほしいですか?
私がその間取りならですが
ダイニングは足の細い存在感の少ない白やナチュラルブラウン系で揃えます。
テレビの前にローソファとラグが一体化したもの(ベルメゾンにあります)を置きます💡
その方がお部屋が広く見えて、有効的に使えるかなと思います😊
自宅が似たような間取りですが、もし和室にこどものおもちゃを置く場合、ダイニングから見えにくくなるので、リビングで親がくつろげるスペースあるのもいいですよー☺️

• すこやか

すこやか

その考えは思い付きませんでした!
    早速ベルメゾン調べたら、ご提案の良さそうなものを見つけました😄

ありがとうございます🙌

• 10月11日
ママリ

L字の右肘ソファは食事の配膳が回り込まないとできないので、不便だなと感じました😅
かと言って、L字の左肘は仰る通り、作り付けのテーブルが使いづらくなりそうですし…
私だったら、L字でなく、I字のソファと1人用の椅子をいくつかにします。
大きいソファがどーんと置かれるより、圧迫感もいくぶんかマシになるかと😊

• すこやか

すこやか

確かに、配膳も面倒くさそうですよね😅
    一緒に考えていただいて、ありがとうございます🙌

• 10月11日