※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

仕事でのミスと家庭の両立に悩んでいます。異動後、外部とのやり取りが増え、子どもの風邪で休むことも。家庭を優先したいが、仕事に罪悪感を感じています。

弱音を吐かせてください💦

最近、仕事で聞き間違えたり、忘れたりすることが多くて自信がなくなってきました。これが起こり始めたのが異動をしてからです。それまでは職場内で動くことが主でしたが、今のところは外部の人と約束とか電話がきたりすることが多くて、間違うと今まで以上に迷惑がかかります。

それに加え、今月に入って娘と私が交互に風邪をひいて休むことも重なっています。1人休むと休日の人が出てこなきゃいけないほどギリギリな勤務体制もしんどい😢こんな時期なので、咳が出ると子どもは休ませなきゃいけない…。勤務人数考えなくていいようにパートになったけど、そんな状況で休むことがすごい罪悪感…。子どもを第一優先にしたいのに仕事の心配をしてしまう😢

家庭第一にしようと転職したのに、仕事や立場を優先していてぐちゃぐちゃです😭

コメント

deleted user

仕事が上手くいかなければプライベートに影響するのは当然だと思います🤔逆もしかりで、プライベートが上手くいかなければ仕事もうまくいかないし…
バランスが大事だと思うので、割りきることも必要だと思います☺️

  • まま

    まま

    1人のことだし、どちらも影響し合いますよね😢割りきれるように頑張ります。ありがとうございました❗

    • 10月12日