※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのちゃんママ☆
子育て・グッズ

最近指しゃぶりで唾液によるただれが気になります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2ヶ月になる女の子がいます。最近指しゃぶりをするようになり、唾液で口の周りがただれてしまいました。気をつけて口の周りを濡れたコットンで拭くようにはしてるのですが…ただれが気になってしかたありません。
同じような思いをしたことある方いらっしゃいますか?対処法があれば教えてください!

コメント

がーこmama

初めまして!皮膚科に行くと保湿剤くれるので、うちの子はこまめに拭いて保湿剤塗ってましたよ!
ちなみに塗ってるのはプロペトです!

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

息子もその頃、ミルクただれでガーゼで拭いてたのですが、濡れた物がいいと思い、ピジョンの手くちふきとりナップを使ってから、よくなりました✨
こまめに拭いてあげれば自然とキレイになりましたよ🎵

Somama

うちの子も、口周りが荒れました(^^;;
拭いたあと、口の周りに、ベビー馬油を塗ったら、すぐに治りました(^^)

あやのちゃんママ☆

アドバイスありがとうございます😄
赤ちゃんの肌ってスベスベでツルツルしてるイメージだったので、乳児湿疹やただれができてショックを受けていました。子供のことになると過剰に反応してしまいます。綺麗に拭いて保湿剤や馬油をぬってみたいと思います!!