※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
今井
産婦人科・小児科

予防接種を受ける予定の赤ちゃんが、熱が出ているため悩んでいます。病院の規定により、熱があると予防接種ができないため、熱の状況に不安を感じています。熱の測定方法や再度病院への相談を考えています。

予防接種について熱がバラバラ
生後2ヶ月と20日のベビーです

病院に2週間以内に37.5度以上出たら予防接種打てないと張り紙がしてあり、
2週間前一度だけ37.6度が出ました。
ミルクも飲むしおしっこも出てるので10分後に、はかりなおすと37.0度だったので病院に行かず2週間おきました。

今日で2週間経つので明日予防接種だーと思ってたんですが
37.7度でした💦
ミルク前でご機嫌悪くギャン泣き状態が10分程続き泣き止み五分してからはかりました。
はかってるときも泣き始めてって感じだったので泣いてたからかな?とはかりなおすと37.8度。

発熱だ!と焦っていたら、私の母がまたはかり直しました。
すると37.0度。続けて36.6度。

その後私がもう一度はかると37.1度で
また泣くので今ミルクを飲ませましたが機嫌も治りゴクゴク飲んでます💦

今日は現時点でうんち二回とおしっこ五回。ミルク160はぺろっと飲みますし
泣いても抱っこすると落ち着きますし笑います。

これははかり方がおかしかったのか…
また2週間予防接種打てないとなると3ヶ月になってしまう…

予防接種打てないにしても明日病院連れて行こうと思いますが不安で相談させていただきました💦

コメント

ぷり

泣いた後は体温上がるのでそのせいじゃないですかね??
安静の状態で測って熱がなければ受けていいと思いますよ。

• 今井

今井

ですよね💦
    今はお腹いっぱいになってスヤスヤ寝てるので元気そうです😭
    ありがとうございました😊

• 10月11日