※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠発覚で結婚の挨拶に彼が家に来ることに。うちの両親としてはスーツ…

妊娠発覚で結婚の挨拶に彼が家に来ることに。うちの両親としてはスーツでくるのが大前提として思ってるのですが、彼はジャケットを羽織るくらいで十分でしょとスーツを着ることを嫌がってました。また夜もご飯を食べて行くから1泊して行ったほうが良いんじゃない?(ホテルをとって)と提案したところあまりやる気がないのか強引だなぁと言われました。
結婚を承諾してもらいにうちに来るのに、その1日ビシッとしようと思ってくれていないのがショックです。
子供が出来ていなければ結婚してなかったんではないかなと思えます。
子供が出来て嬉しい気持ちと同時に、彼の態度で本当にこの人と一緒に育てていけるか不安です。

コメント

ゆここ

うちの親だったら授かり婚だと親からしたら順番逆なのにスーツすら来てこないの??って思われて多分結婚反対されると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に!まさにそんな感じでして…
    彼は私の親も孫ができて嬉しいに決まってるじゃん、喜ぶよ絶対と、そもそも結婚を反対される意識0です…😅
    子供が出来たことは嬉しいとしても挨拶くらいはしっかりしてほしいとつくづく思います…

• 10月11日
  • ゆここ

ゆここ

まずその状況で許してくれるって思わない方がいいですよね😅
    うちの親は絶対許してくれないと思います💧
    結婚の予定とかがしっかり立ってたならば…話は変わりそうですけど😅
    授かり婚の場合挨拶じゃなくてまず許しを得るところから始まるって知らないんですかね??😅

主さんからしたらまだ妊娠初期なのに先が思いやられちゃいますよね😭
    なるべくストレスためず、赤ちゃんのためにもストレス発散してくださいね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どうなるにしても今は子供1番に考えなきゃですね!☺️

• 10月11日
  • ゆここ

ゆここ

子供ちゃんが無事に成長することが1番ですね⭐️
    無理しないのが1番です(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 10月11日
明日香

なんかちょっとご両親に対して結婚を承諾してほしいという誠意が伝わらないと思ってしまいますよね💦

親となり今後成長してくれることを祈りましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神に祈るしかなさそうです…😅

• 10月11日

妊娠は計画的ですか?
授かり婚だと、それが理由で結婚、そういうものなんじゃないですかね😵
あと私なら結婚の挨拶でいきなり相手方の近くに泊まりなんて嫌です💦
お金かかるし、そんなに遠方なんですか?
同じ女性でもこのように価値観に差がでるので、仕方ないことなんじゃないかなぁと思いました😣

あと、親と旦那との温度差をうまいこと中和できるのは奥さんだけです!
例えば、スーツは確かに大変なので「堅苦しいからジャケット程度でいいと旦那くんには伝えているから」とご両親に言えば、旦那さんの判断ではなく奥さんの判断になるのでお互い嫌な思いしないんじゃないかなぁと。
あまりにもお堅いご両親で、そんなことも言えないような仲なら旦那さんにそこ話してスーツにしてもらえばいいので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画的ではなかったですが、彼も子供が欲しいという話はしてました。

挨拶にくる日、夜ご飯を一緒に食べる予定があったのでホテル取ったら?と提案しました。
    親にもそう言ったのですがなかなか意思を変える感じがしなかったので、彼にお願いしました。その反応が強引だなぁと言われました。
    でも私が仲介に立って和ませるしかないですね…、頑張ります!

• 10月11日
yumama

うちも授かり婚で
私の両親に挨拶に来る時、旦那はスーツを着てました!

私が19歳、旦那が21歳のときで若い結婚やし、授かりでましてや付き合って2ヶ月、親に彼氏がいてこんな人!とは言ったことがなかったので
その日初対面ではじめて旦那がどんな仕事をしててどこに住んでるとかを話した日でした😅

旦那はすごく緊張してコーヒーカップを持つとカタカタと震えてるくらいでした。

はじめてのママリ🔰さんのご両親も
彼氏さんに誠意が見られないと
いくらお腹に赤ちゃんがいても承諾したくないと思ってしまうかもしれないですね…。
でもスーツ着たくないなら
どー言っても着なさそうですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は別に彼がスーツではなくても良いのですが、ただでさえ会ったことない彼しかも授かり婚となると、せめて初対面の時はスーツを着て誠実な姿を見せて欲しいと思います。。
    来週末彼が何を着てくるかヒヤヒヤです…😅

• 10月11日
  • yumama

yumama

1番男の人の清楚な服ってスーツですもんね笑
    ヒヤヒヤしますねー😅
    頑張ってください!

• 10月11日
さくら🔰

スーツ‥。
着ていった方がいいですよねぇ。主人はお付き合いの挨拶がうちの両親との初対面でしたが、スーツでした。
彼、手ぶらで来たりしないかも心配ですが、その辺りも大丈夫でしょうか?
妊娠までしているのに、あまりにも誠意がないなあという印象です。
その日が近づいてきてナーバスになってるのかもしれませんが、初対面はものすごく大事ですよ。⤴️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手土産私と一緒にいる時に、私が家族の好みを知ってるので選び、彼が購入しました。
    私も挨拶は誠意を見せるためにスーツだと当然のように思っていたので、こんな事で問題になってしまうのかと思いました。彼が私よりもだいぶ年上なのでそこら辺の常識がないのかそれとも私が時代遅れなのかと心配になりました😅

• 10月11日
りな

うーん、なんか、、彼‥大丈夫か心配になりますね💦

うちの弟も授かり婚ですが、相手の親に挨拶に行くときは殴られる覚悟で許しを得に向かってました😂💦

でもそれくらいの気持ちがないと今後大丈夫か心配になりますよね。。逆の挨拶だって同じかと思いますが。。

そして30すぎまで生きてきて、なんだかんだ親の感覚って当たっていると思うようになりました。

あの彼氏だけは絶対やめて、とか(紹介もしてないので街中で見かけたられたらしい)とか、今の旦那は何もなくむしろ素敵な人だね、と。

今までのことを振り返るととても反抗してきてましたが、親の感覚が当たってるなーって思うことが多いです。

なので、反対されるようだったらじっくり彼と話してみても良いと思います。

結婚の許しを得に行く側が強引だな〜と言ってくるのは自分もひっかかりますし、結婚したあと大丈夫かな?と思ってしまいます。変わる気がないなら難しいのかなーなんて思ってしまいそうです💦スーツなんて当たり前ですよね‥💦こちらだって挨拶行く際はきれいな格好して少しでも気に入ってもらえるように努力するわけですから。

わたしはもう紹介も済んでいて、結婚することも伝えてある段階で、一応挨拶ということでうちに来た旦那もちゃんとスーツ着てました。
むしろうちのとーちゃんが逆にパジャマで出迎えてくれ、え!そんなに改まった感じだったんだ💦って焦ってて何やってんだって感じでしたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなご家庭憧れますね🤣
    スーツ着るだけなのになにがそんなに難しいのかなと思います…そんなことで揉めたくなかった笑😅
    会ったこともない私の両親に対してすごく余裕な気持ちがあるみたいで、その自信はどこから…?と思います正直…

• 10月11日
  • りな

りな

なんか言い方悪いですが、親のこと舐められてる?って思っちゃいますね💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にです…
    けっこう何度もお願いしたのでいやいやでも着てきてくれるはずですが…
    平和に終わるように祈るのみですね…!🤭

• 10月11日