※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

鼻水や咳、嘔吐が続いており、明日病院に行く予定ですが、小児科か耳鼻科か迷っています。どちらが適しているでしょうか?

月曜日から鼻水がではじめて、すぐ耳鼻科に受診して薬も処方してもらいました🙋‍♀️
ちなみに、熱なしです‼️
軽い風邪と診断されたのですが、鼻水、鼻づまりが酷くなってきているように感じます💦
あまり咳き込みなどは激しくないのですが、木曜日と今日嘔吐をしました🙇‍♀️
木曜日の嘔吐は、咳なしでタラーと口からでてきた感じです。今日は、寝る前に鼻づまりでなかなか寝付けなく、寝付いて数分後に軽く咳き込み嘔吐でした💦

明日、病院を受診しようと思ってますが小児科にしようか、耳鼻科に再受診にしようか迷ってます💦
どちらがいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

耳も見てくれる小児科なら、小児科で良さそうですが、
中耳炎は見てくれなそうであれば
耳鼻科に行きます😔

• いちご🍓

いちご🍓

耳は小児科でも見てもらえると思います🙋‍♀️
    月曜日の時は、中耳炎にはなってなかったので、中耳炎ではなさそうなんですが💦
    小児科も検討してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月11日

前に行かれた耳鼻科で良いと思いますよ!
咳で嘔吐はありますよね😅
私はそこまでなると、あー今回は長引くな。って覚悟します😅

• いちご🍓

いちご🍓

耳鼻科でいいですかね!
    熱がないのですが、嘔吐したので小児科でも見てもらった方がいいのかなとも思ったのですが💦
    咳き込み嘔吐は子どもあるあるですよね💦
    この感じだと長引きますかぁ😱
    前回の鼻水の時より、確かに家で吸引してもなかなかよくならなくて…💦
    私も覚悟しておきます😭
    ありがとうございます!

• 10月11日